立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

十二屋エンヂニアリング  R&Dセンター



土曜日は十二屋エンヂニアリング R&Dセンターへお邪魔しました。

ずっと難儀しておりました3AA復元でのフレーム加工を全面協力して頂けまして感謝です!


色々な方にアイディアを出してもらいました。最終的には購入した中古フレームの一部分を切り取り、それを貼り付けるという作業になります。
イメージ 8







イメージ 1
中古フレームから摘出した箇所



イメージ 2
位置決めをし、点付け溶接




イメージ 3
大まかな点付けを終えましたら






イメージ 4
皮膜をサンダーでキレイに落として





イメージ 5
TIGでもりもり溶接していきます








イメージ 6








イメージ 7
寸分の誤差もなさそうな勢いでフィニッシュしました!もう普通に見てもとってつけたなんて見えません



イメージ 9

作業を無事終え、暖かな日差しの中、マシンを並べて至福の時間を過ごします






イメージ 10
日が落ちはじめたので、カストロールスーパースポーツで暖を取ります。もちろんフレーバーも楽しみます。





イメージ 11
あとは無料でお湯を頂きにいきまして


イメージ 12

芯まで温まる素晴らしい源泉です。いつでもリピートしたい新木鉱泉さん。



あとは戻ってお食事ご馳走になりまして、ひたすらバイク談義!また3AAで面白いアイディア沢山出てきましたので、今年も面白くなりそうです。



さてさて、いよいよ3AA復元もフィニッシュに近づいて参りました。


best  regards



EUROSCOOT.JP