今年初サンオイル塗りたくって、整備したら背中だけキレイに焼けました←
128エンジニアリングより更に追加工された排気ポートと
吸気ポートも
どっぷり混合ガスが入っていくように、拡大加工
そして、ピストン 吸気ポートも大胆に新規1ポート追加
これでスキッシュ0.7mm 圧縮8.3K
低中速のトルクUP
上は10600rpm
とにかく中速のトルク感はMXSより面白い感
ここら辺はボアアップ(77cc)の恩恵か
よくよく説明書を読むと、実は推奨スキッシュ0.8mmだったので
0.1mmのベースガスケット抜いて、スキッシュエリアを推奨の0.8mmへ
圧縮圧力が7.9k
50mmのピストン径でコンマ1mmのスキッシュ変更で
圧縮圧力0.3~0.4の変化 妥当でしょうか?
気になるインプレは、音が軽くなった
上が回る 11000rpm
体感的には0.7mmスキッシュが面白い
テストコースは田んぼのど真ん中なので、高温多湿。
プラグはBR9ES
濃い目のグレー
まだまだキャブセットに希望あり
一番手MJを下げる→中高速でトルク感ぐっと増しはじめた印象
音も軽い いい感じになってきた
プラグは狐めいてきたけどまだまだグレー まだ余力あり
しかしこの後、風向きががらりと変わり、湿度もグンと下がりまして
天候判断にて、これ以上やっても無駄と判断し
本日のキャブセッティング 余力を残し終了
今日色々やって77(77cc)ダメだったら、潔くMXSベース(70cc)に戻そうと思いましたが
なかなかどうして、128氏のお陰で
77も面白くなってきたので
2次圧縮加工の仮題を残し
本日の作業終了としました