立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

3WFに2FASTチャンバーとかR&Dチャンバーと入れてたら面白くなりそう




全国のスクーターファンの皆様こんばんわ VG5SAです。
最近いなばのタイカレーの缶詰にやたらはまってます・・・これが結構本格的!






今日はストリート13インチ仕様BW`Sで、工具買いに行ってきまして、ダイス(25mmのM6 ライト精機)とダイスハンドル(ライト精機)と、2mmの使えそうなドリルの歯買ってきました~ やっぱり高くてもすべて日本製で収めましたよ~ 

イメージ 1


昨今レースで使っている12インチタイヤ(BT-601SS)が山のようにあり、センターまったく族っぺりしてなくて、サイドだけばっちりなくなっちゃったって程度で、せっかく沢山あるレース下がりのBT-601SSを街乗りで贅沢に族っぺりさせたいな!←って思っておりまして、12インチに仕様変更するやも知れません。

街乗りでBT-601SSなんて贅沢に使うなんて、今の私からしてみれば、かなりゴージャス(笑)なんですよー






話しは変わるですが、以前から気になっていた事があって、「なんでYAMAHAの横型エンジン好きな人は欧州チャンバー入れないんだろう?」って。

で、調べてみたらYASUNIのチャンバー3WFに付けてる人いました!しかもベース車体はパッソーラで!


チャンバーの容量足りないんじゃない?とお思いの方も多くいらっしゃるとは思いますが、欧州2ストロークカルチャーでは現在ビックボア100ccまでありますので、普通に100ccクラスのチャンバーも手に入れる事が出来る訳です。

もっとも50cc、 70cc、77cc、80cc、86cc、94cc、 95cc、100ccまで横型チャンバー多岐に渡り各社からリリースしておりまして

横型のロングケース用では御座いますが、日本ヤマハの横型ショートケースにもマウントのちょっとした加工程度で装着出来るようですので(カラー入れる程度かと思います試してないですが)、もっと復旧すればいいのにな!って思っております。

欧州のしっかりとしたメーカーのユーロチャンバーはその音も日本のサイレンサーよりも消音効果が高いようで、また音色も動画の方のYASUNIもそうですが、結構低めでいい音だよね!って私は思っております~


やっぱり2ストロークの最大の魅力はチャンバーでしょ!って思っておりますので、チャンバー人口増えればいいなと思っております~

ストリートBW`Sに関してはかなり熟成の粋に達しているとおもっておりますが、ステ6の280mmディスクローターとか、チャンバーとかクラッチ周りとかそろそろ違う構成にしたいでーす。12インチにしてステ6のラジアルキャリパー付けてバチっと決めてみたいですね~ ライトなんかもBCDからワンオフカーボンライトカバーに付け替えて、昔の走り屋みたいにフォークにLEDライトとか収めたりしたいですー


と、色々な仕様変更の妄想をしているVG5SAでした~ チャンチャン!