立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

SB-GTでテッペン獲ったどー!と、3AA復元その5



昨日は何を隠そう



KNCUP  SS1/32mail MASTERS 2016



立ち上がれ縦型党よりワンオフパーツでお世話になっている十二屋エンヂニアリング氏が、縦型3AAで参戦との事で応援にいきました!



日曜早朝5時起床。久しぶりに休日早起き、早起きって気持ちいい
イメージ 1
am6:30   岩井サーキットまであと5キロって位置






SSは基本的にタイスケ等特になく、枠の中で好きなタイミングで6本走れるというもの。私は午前中はこれに没頭してましたよ。そうです3AA復元・・・
イメージ 2
とにかく編集部の人から、「何かトラブルですか?」「ここだけまったくSSと関係ない雰囲気醸し出してますよね?」なんて言われて


「応援で来てます」「レストアしてます!」ときっぱりw

時間たっぷりありましたので、腰下磨きとケースカバー磨き、そして、Fフォーク磨きざっくりですがやりました~ フォークは下地出したので何かしらの色に塗りたいです。またFフォークのブーツの件で快く部品頂きましたW様、またこのきたないホイールに関しましても御二方から「欲しかったらあげる」と御連絡頂きまして、本当に本当に感謝しております。ありがとうございます。


おっとおお、話しがそれましたが、SB-GTクラスで参戦の十二屋エンヂジアリング氏の3AA腰下にCR80シリンダー搭載の82ccの結果は~!?



祝!
イメージ 3
縦型エンジンでテッペン獲ったどーーーー!!!



イメージ 4
嬉しいですね~ 立ち上がれ縦型党お墨付きのワンオフパーツ製造元の十二屋氏がマスターズで堂々の1位!!! おめでとうございます!!!



と、公私共々勢いにノッてきております立ち上がれ縦型党ブランドとなります。

3AAは、縦型エンジンは決して過去の遺産ではないと旨を張って主張したいのです。
縦型50ccケースでV125とか、シグのボアアップとかぶち抜く快感一緒に味わいたい殿方募集中です(照)



そして話しはまた3AA復元へ・・・

イメージ 5
やはり定番といいたい PIRELLI SL60


A様、そしてD様ご提供感謝致します!
イメージ 6



汚れてたのでこれからざっくり磨きいれます
イメージ 7




ケースもざっくりですが、キレイになりまして
イメージ 8




タイヤ組み込んで装着 ホイールもキレイになって嬉しい
イメージ 9





BOOSTER純正マフラー、やっぱり糞づまりでして、すみませんゴミ箱行きです
イメージ 10
これが原因でブビブビしてまして





贅沢にPOLINIスポーツマフラーを換装
イメージ 11




W様から頂いたブーツ付ける為に、スナップリング確認すると、私の持っているプライヤーだと外れませんで、今日はここで終了
イメージ 12
L字になっているプライヤー購入しないと先に進めませんで



フォークも簡易塗装(マットブラックか艶有りブラックかホワイトを思案中です)しる予定となり、後はブーツ付けてタイヤ付けたら、駆動や諸々のチェックに意向します~


バチッと走る気持ちのよいメンテナンスフリーのマシン作りは今日も続くのでした


立ち上がれ 縦型党