立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

時は来た



いよいよ来週はS-1GPの第3戦が茂原で御座いますので先日まで組み上げてきたエンジン載せてテストコースへ持って行きます。

課題としては前回ぶっ壊した原因 その内容としては
・進角しすぎ
・ガス薄すぎ
・圧縮比高すぎ


イメージ 1

結局前回までのセットが
MJ145
SJ50 
N80F 真ん中
3.5カッタウェイ



で、色々トライして最終的には
MJ155
SJ50
N80F 一段濃く
3.5カッタウェイ

となりました

ネガティブ要素の進角しすぎもベースプレート触りながらやりました。これ実は初めていじる訳ですが、遅角しすぎると下がすっかすかになり、上の伸びがでることや、進角すれば、下が良くて上の伸びが悪いといったことを経験しつつ、結局焼いたセットよりちょっとだけ遅角気味に調整。



で、混合のOILはこれ
イメージ 2
ステ6の完全合成オイル





この容器が面白くて
イメージ 3
伸びて







こうなる
イメージ 4
便利



2020年までに、ドローンとヘリの中間的な位置付けのオートパイロットの、人を載せられる乗り物の認可を取ると国が息巻いて調整に入っているこのご時勢に、2ストロークでキャブレターで、メカチューンの王道逝ってる俺が

いまここに君臨 




EUROSCOOT.JP