立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

小浜島

お世話様です。

昨日宅飲みで飲み過ぎて、朝のトレーニングの山登りをサボってしまいました俺です。

 

起床は7時前でしたが、もう仕方ないよねってことで、次のプランを進行してゆきます

8時30分に石垣島から小浜島までフェリーで移動します。その時間薬30分。

 

 

旅直前まで、いつも使っている45Lのリュックを持っていくつもりでしたが、直前にメッセンジャーバックにしたのが失敗でした。。メッセンジャーバックって使い勝手悪くてダメ。リュックでしかも両サイドにチャックのないポケットがあるのが理想。で、旅四日目でついにフラストレーションが溜まってしまって、島中をくまなくアウトドアショップから、リサイクルショップから、ホームセンターから回るのですが、結局好きな場所はここでしたね。これ今年の新作みたいなんでけど、すっげー良いです。良くできてる。何が良く出来てるかってゆーと、型崩れ防止のリーシュコードみたいのがついてて、なんかですね、背負っても型崩れしにくいんですよ。これは立派。

 

小浜島は、また武富島とは全く次元の違う島

 

でもね、人がいない。独り占め。最高です

 

ここはなんだかNHK大河ドラマかなんかで使われた街みたいですけど、そもそも見てないし、興味無し

 

でもね、街の特色がいまやそれで、なんで乗っかって

ここかな?って地図見ながら写真とか取っていますけど、たぶん違う。でもそれでいい

それが俺

 

 


お決まりのコースのようですが、その後展望台に上りました。風が気持ち良い

 

 

やっぱり気持ちがいいのは、下り坂の先に海が見える もうね、幸せ 漕がないから

 

 

本当は輪行袋に入れれば別途料金掛からないのですが、もーめんどくさいから丸車のまま移動、そーすると別途料金が発生してしまうんですよね。輪行袋のおおよそ300gを移動時に背負うということを、自分で認めるのであれば、それはそれでいいと思うんですけどね、、 こんなバカ暑い中組み立てとかね どーなんですかね。。

 

9時に小浜島入って、10時50分の臨時便に乗って、石垣島に帰ります。

 

予定よりも40分も早く臨時便に乗れたもんですから、一旦宿に戻って、飯優雅に作ってのんびりしてから、港まで戻ったらなんと5分前に出航してるってゆー

 

本当は、払い戻しは出来ないのですが、ダメモトで交渉します。

「すみません 実はちょうどいま乗り過ごしてしまって、払い戻しってできますでしょうか?」って

そーすると、隅々まで「なんで乗れなかったのか」ってゆー正当な理由を問いただされましたが、結局カード決済したものを、現金で払い戻して頂きました。ほんと感謝ですね 通常は払い戻し不可ですから(全てフィクションです)

 

本日のメインイベントの黒島シュノーケリングを楽しみにしていたのに、どーしようって

宿で引きこもってたんですけど、良くして頂いている先人の住民の方から、リーフの注意点や、黒島攻略法や、用意した方がいいもの、また足ひれなども貸して頂く算段になりまして、強縮です。アームカバーと、足をガードするものを石垣のホームセンター、ダイソーしまむらとチャリンコで探しに行きますが、なんだかピンとくるものがなくって、結局軍手的なものや、アームカバーのみ購入して備えます。

 

結果としては、潮の満ち引きからも、明日の午前中11時くらいがベストに近いねと教えて頂き、ますます盛り上がっております。

 

明日の予定は朝5時起きで、パンナ公園の展望台まで、激坂ダッシュしたいと思っている次第で御座います。

 

一つだけ告白してもいいでしょうか。「海派ですか?山派ですか?」と聞かれたら、もちろん山派です!と自信を持って答えたい 俺です 

 

現在時刻は22時08時。泡盛飲んでます。クーラーが気持ちいい環境。先週の軽井沢の旅行楽しかったなって、そんなことを遥か南の島から思い浮かべております

 

という訳で、みなさまごきげんよう