立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

午前中OSL入りました 初めての77ccで

 天候不安定ながらも、本日AM 一ヶ月ぶりに膝スリして、ガス抜きしてきたVG5SAです。

午後は事務作業を黙々とこなしておりましたが


縦型で、センスフルな方のブログを拝見しまして、おもわず目頭熱くなっております

この王道過ぎる流用っぷり そして足しすぎず、引きすぎずな絶妙なニュアンス・・・


そうです これは紛れもなく当時実際ブイブイ云わしてた方の弄り方・・・


やっぱり縦型ルーツは27V! もうグーの根も出ません・・・


ヤマハ発動機 縦型50ccエンジン盛り上がっております!!!

そして今日は、OSLへ入りました


OYOYO氏の腰下と、128氏の腰上のコラボなE/G


正直MXSシリンダーに比べると


遅い!


しかし、中速のトルクフル感は


若干77(parmakit 77cc)が上!


圧縮調整等しておりませんが

中速(特にウィリーして遊んでる時のMXSに比べ、

若干のトルク増)


これはいい


でも上はてんでダメ



今日チャーさんが、俺の3AA乗って


「まーそこそこ楽しいね」と


言っては頂けましたが


やっぱり次は


サーキット走る前には


MXSシリンダーKIT搭載のエンジンに戻そう


もーそっちの方が余裕で速い








写真ありませんが


チャーさんのピアッジオのスキッパー125改17

2ccとか乗れて


初めてF型持ちフォークも乗って 


最高です

イメージ 1
拾い写真ですが、弄るとやっぱしキマル スキッパー



では事務作業に戻ります