立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

共感出来る仲間が全国に増えるといいな!って

土曜日の午前中はどうしても気になっていた市内で見かけた古いバスを近くでみたくて13インチBW`Sで出動する為に




出発前に混合作って
イメージ 4
スクーターエキスパート・・・ しかもMOTUL しかも写真はBOOSTER後期
これ使うっきゃない!って事になりますよね?






イメージ 5
なんだろ、俺にとっては当たり前の光景。ストリートでの混合なんて、慣れれば問題ありません。


イメージ 6
こんな色してます






で、スクーターを走らせること15分



イメージ 3
超絶古いバスです。とにかくノスタルジー感が凄く、哀愁さえ感じます。とにかく「古いな~!」ってひたすら言ってる感じです



イメージ 2
ウインカーのせり出し具合なんて、もうSFみたいなノリです。きっと昭和40年代なんでしょうかね・・・ こーゆーのわざわざ見にいくってやっぱり乗り物が好きなのかもしれませんね。このバスが当時はもちろん新車でブイブイ言わせてた時期があるのでしょうから、時の流れの速さの切なさは感じざるを得ません。





イメージ 1
13インチはMHRシリンダー、レオビンチZX-R、十二屋CDIハーネス化とインテークマニホールド、駆動一式で普通にガチで70キロからウィリーするマシンです。
やっぱり乗ってて楽しい。









昨晩(土曜日)はヤフーブログや、LINEなどでいつもお世話になっております方々と上野のアメ横で、一杯引っ掛けてきました。大儀名分は「スクーターミーティング 飲みの会」

というのも、宮古島の縦型3AAやスタントで、島を盛り上げているTさんが、東京へ遊びに来るというので、ゲストをお招きしたという形です。

集合は16時。一軒目の大統領で立ち飲み→海鮮系立ち飲み→何故かケバブ屋で一杯→居酒屋で4件目と、気が付けば23時に近い時刻となりまして、


写真は二軒目の海鮮立ち飲み屋
イメージ 7
とにかく全然関係ないお隣のカップルさん達も巻き込んで、もーどんちゃん騒ぎ!これも宮古のシマンチュパワーの賜物かと

とにかく今回集まったメンバー(計3人)は生粋の酒好きで、まー楽しかったですね!
目黒のOさんも年齢は若いですが、こよなくユーロスクーターシーンを愛する方で、やっぱりそんな話しが酒を交えながら出来るって、ほんと最高。
スクーターの話しもしましたけど、ほかにも色んな話しが出来て本当に良かったです。今度は宮古島で飲みましょう!と誓ったのでした。



今日は朝からジョギングして汗流して、チャリンコでクリーニング出しにいったり健康的な前半戦から
イメージ 8
こいつがまた地味めなストリートっぽくて見てるのが好き 




イメージ 11
こいつの名はEnby


イメージ 12
いちいちくすぐる感じがして、こんなセンス見習いたいと思ってます オタ臭がまったくない







午後は白い3AAと対峙
イメージ 9
ノーマルのプーリーだと、使いたい所で球がせり上がってくれないので、社外プーリーひっぱり出してきたら、やっぱり良い。

これ、POLINIなんですけど面白くって
イメージ 10
ボスのところにOILシール入ってるんですよ まー普通に速く走らせたいんだったら外しますよね~ フリクションロスになりますので


そんなんで、駆動構成はPOLINIプーリー、POLONI付属ベルト、トップパフォーマンススポーツマフラーに付属していたクラッチスプリングに、POLINIの白いセンタースプリング。

球の調整してもこれで70キロちょい。落とし込み作業などまだしておりませんが、まだまだ改善の余地ありですね。50キロからウィリー出来るスポーツマフラーのノーマルエアクリーナーってお題目への道はまだまだ続きそうです。

中古シリンダーが

■MXSレーシング
■MALOSSI MHR

とありますが、MHRはピストンは12pin しかなく、排気ポートの弦長も広げておりますので、どうでるか・・・

3AAのミッションの最終減速比も超が付くローギヤードですから、ミナレリ用のノーマルミッション入れるか、最終減速比で10あたりで上手いこと良いもの探すかですね


色々楽しく遊ばせてもらってます。特にスクーター繋がりで、飲みのミーティング、増やしていきたいですね。ホント好きな事やってる近い人達と遊ぶのは






楽しい!!!
立ち上がれ 縦型党