立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

勝手にEUのスクーターについて語ってみる

イメージ 1
定番過ぎるBOOSTERのスタント仕様(3AAフレームとほぼ同じ)です。、しかしよく見るとエンジンピアジオかい!

イメージ 2
後期型になりますが、BOOSTER フレーム、カウル共に3AAと互換性まったくなし
しかし、無いものねだりってヤツで、欲しい・・・  色の使い方がお洒落





イメージ 3
横型ですが、3KJ系フレームでこれ 勢いあって好き こんなでっかいラジエター、もちろんオーバースペックだけど、カウルの色味を極力抑えている所とか、でっかいでカールとか、異国情緒溢れてカッコイイ FROMデンマーク



イメージ 4
BOOSTER後期 基本後期も搭載エンジンは縦型なのです。まーこれはだいぶマウント伸ばしてますけど
MXSシリンダーにポリーニのマニホールド? キャブレターはPHVG25あたり?
Rタイヤも10インチだったらクリアランスもかなり確保出来るので、なんとかなる後方吸気ですね 載ってるRカウルはBCD製 アウディ R8をモチーフにデザインされているようです。あっ 奥のバイクはさっき俺が紹介したヤツですね



イメージ 5
BOOSTER前期フレーム(3AA)  車でいうCノッチ加工? とにかく低い



イメージ 6
なんでここまで、3AAが愛されてる(ベースとして)かって言えば、玉が多いってのと、とにかくベーシックでやりやすい これに尽きると思う


イメージ 7
残念ながら、なかなか3AAで周回やってる人がEUには少ないという・・・
DRAG系しかないのですよ 


と、言う事で、日本代表いや、世界代表として、3AAで周回を探求していくぞと

イメージ 8
とにかバンク角が深い(285mmのRショックでこのバンク角でケースと地面のクリアランス3cmってとこです) 楽しいスクーターです

まー寝かせりゃいーって訳じゃーないですけど

ストレス緩和されるし、なにより寝るってのは 楽しいのです