立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

初期型 BW`S  3AA

たまに芸名考えるんですよね。

「俺が芸名付けるとしたら、何かな?」って。

小学校から今まで、本当にあだ名がないんですよ。小学校のときのあだ名が名前に「さん付け」です。それがずっと永遠に今まで来てる。

でも、芸名だったら「ピストン西沢」とか、「ダイヤモンド☆ゆかい」みたいに、ほんとどーでもいいような、ずっと後悔しそうな自虐的な芸名の方が俺には向いてるんじゃないかって思ってるんです。

少し憧れるんですよね。。芸名ってか、あだ名・・・。

アッ  別に募集とかな意味では御座いません。


一方ちまたでは特に話題にもならないマニアな3AA乗りからの情報を発信します。



みなさんの中には、日本の古き良きスタイルに拘る人もいらっしゃるので

1989年製初期型BW‘S 3AAをベースに


 スタント用(遊べる)3AAを制作しております。


イメージ 1
カウルはステップボードとインナーレッグ以外はすべて社外品ですが、数ある社外品の中でも今までの失敗からの経験で、良質なものをチョイスしました。
ホイールもMBK BOOSTER(EUYAMAHA BWS)の10インチです←この時点でダメとか言っちゃダメ




イメージ 2
ですが、そこはやっぱり社外品なカウルな訳ですよ。見て下さい。スポイラーとステップボードの隙間。
フレームは歪みなしの極上モデル、ステップボードは純正、ってゆーと、Fカウルの出来が、「惜しい!」って事になる訳です。

ここを許せるか、許せないか?いや他メーカーの社外カウルなんて、絶望的ですよ。ほんとここんち(TNT)は、マシな方。という事で御用の方お問い合わせを。

でもですよ「この隙間、許せない!」ってなるとハイ純正ですね!って事になります。

純正は、いまやべらぼうに高いです。しかしながらオリジナルパーツに拘る事は素晴らしいこと、お金には換えられないものがそこにはあります←

一方マスターはMBKのマスターですが、横型JOG系のYAMAHAマスターと形状ほとんど同じでしたので、ご用意頂ければ、このハンドル上カウルが、ポンで乗る事になります。もっとも本来付かないブレーキマスターが3AAハンドルに付く訳ですので、若干の削り加工した箇所御座います。




イメージ 3
F周りは、イタリア EBR製 フロントフォークKITに、グリメカキャリパーで武装。EBRのステッカーはちょっとうるさい感じですね



イメージ 4
ホワイトのカウルですが、写真だと青みが掛かってみえますね。アンダーカウルも本当は黒がよかったのですが、あいにく在庫切れ。黒ですかね~




イメージ 5
やっと10インチ スタートラインに立ちました~

やりたい事沢山あり過ぎで、夢が膨らみますね~(笑


でもですね  本当は2JAが好きです(笑)

ってか、縦型エンジンだったら、なんでも好きかも←


という事で


立ち上がれ 縦型党 

毎度ご贔屓にして頂きまして

誠に

ありがとうございます