立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

T.C.R



高校一年生の夏に

地元の祭りの仕込みの打ち上げで

その当時先輩が痛く気にいってるフィリピン系の飲み屋で

チークタイムになって

お尻がむちゃくちゃ可愛い子と

チークを踊った時に

彼女の首にチューした


嗚呼 あの時は 若かった・・・←


という事で今日は拾いものの世界のスクーターを見てみましょう



イメージ 1

かっこいいね~ 

トリコロールカラーがお洒落

 

薄っぺらいシートのケツの跳ね上げとか ヤバくないですか?




イメージ 2

日本でいう3AAフレームBWS 前期ね ステップボードで前期か後期か判断しましょう。リヤショックの立ち上がりから、上手く収めているエンジンマウント回りですね~ リジットなのかな それともニ軸なのか リヤカウルはもちろんワンオフ このシャーンと具合は 日本のZX系にも繋がりますかね~





イメージ 3

こちらもいわゆるまんま3AAフレーム  BCD製リヤカウルは欠品中ながらまだ販売していそう でも吊るしのBCDを思いっきり加工してますけどね~かっこいい

アンダーカウルにはBCD製サイドスポイラー かっこいいですね BCD




イメージ 4
巷で話題になってますね~ クリストフォリーニ社のピアジオエンジン(とってもフルオリジナルなのでピアジオ風エンジン?)

もはやすべてがオリジナルで作ってしまったここんちの技術力は・・・

イメージ 5
とんでもねー話しなんじゃないですか?って

すげー技術力のある人間がいるんですよね~ ケースはもちろんシリンダー、クランクシャフト、駆動系、チャンバー、そしてキャブレターまで 普通作らないですよね


すげー情熱

日本も限られた環境の中で

好きな人だけ乗ればいい


生きてるうちに

楽しみましょうね~