立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ファット3AA


いつもお世話になっております。

土曜夜は、ヤフオクで商品ご購入頂きましたTさんが直接引き取りにいらっしゃいまして
イメージ 1
EUルックで武装した3AA BWS!
JOG-R 12インチ前後ホイールに、今や廃盤のBCDリヤカウル。激太扁平Sタイヤなど、コアな車体に仕上がっておりまして興奮。




ほんと近所の方ですが、趣味が一緒で嬉しい。
イメージ 2
TさんのFタイヤも140サイズでバッチバチのファット仕様。










話しの流れの中で、Tさんが制作した車体をスマホ写真で見ましたら驚愕したのがこれ
イメージ 3
んぬ~~~~!!!ってなった人はきっと当時の人。13インチAEROXホイールはお洒落高ポイントですが、ビックリポイントはそこじゃありませんで










ぬおおおおお! いちいち皆さんと議論したい(この写真を酒のアテに盛り上りたい)そんな創作バイク!←
イメージ 4
ベースはチャンプCXとのことで、強引に3AAFカウルがうまいことつじつまがあっちゃってて、アイディアが凄い!そしてもはやその箇所が印象強すぎで、13インチ前後AEROXホイールがデフォルトに感じてしまうほどのフィニッシュ!






個人的には中学生の頃、一級上の先輩んちにあったおばさんのチャンプCXに万世の駐車場で乗らせてもらったことがあるので、チャンプCXが思い出の個体過ぎるんですよね~なんせヤマハ初のメットインですから
イメージ 5
チャンプCXなんて、不人気者ゆえに極上車体でさえ底値(失礼)。
縦型エンジンだけに、縦型ファン同志の集いになると必ず話題になる車体です(笑)そこチャンプCXをここまでユーロルックにする情熱!最高です。










またこんな仕様にも
イメージ 6
だいたいJOG-Rホイールにブロックタイヤのチョイスが斬新で、真新しい!
アイディアを形に出来る人って、かっこいいですよねっ!!















Tさん、3AAは二台持ちとのことで、色々やりたくなるんですよね 3AAって。
10インチも魅力。12インチも魅力。13インチも魅力的。
イメージ 7

しれっと純正ルックに前後13インチ。通好みのセレクト。




はい!という訳で、大人に人気の3AA。
発売当初からオモチャ感が強かった3AAを、発売から30年経った現在で、更に今度は欧州のスクーターカルチャーを取り込んで、「旧車だけど足回りは最新」という、王道のチューニングスタイルは誰もが見ても、かっこいい!と感じるはず。

そうそれが、王道なんです。ええ、本当に。


という訳で、埼玉県でもそろそろミーティングが出来たらいいな!って話しで、秋ヶ瀬あたりで暖かくなったら、スクーター朝の会でもはじめたいですね~


という訳で、ご紹介コーナーも、コンタクトお待ちしております。

EUROSCOOT.JP