立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2016 S-1GP第5戦 結果

2日前に神田の法律事務所に相談にいった後、一緒に同席していた従兄弟がうちの親父に「昔食べた50円カレーに似てる味の店があるんですよ 行ってみませんか?」と誘われ神保町の共栄堂ってカレー屋に入ったら、隣に須藤元気さんがいい女連れてしっぽりカレー食ってまして、「あ これは完全にプライベートだな」感だしてるの確認しましたVG5SAです。

イメージ 1

先週のレース結果ですが、懸念していた大端ベアリングのガタが顕著に土曜テスト走行時から出ておりまして、「こりゃあ全開くれたら逝くな」感ありありでしたので、日曜も本番まではかなり温存してグリッド2位で決勝に望むわけですが、

イメージ 2





やはり大端の横振りの激しさでたぶん掃気ポートにピストンがカジッたようで、3ヘア前ストレートで全開でブレーキングでぐっと速度を落とし、立ち上がりでアクセル開けた瞬間火が落ちて終了~

その時2位を走っていて、トップ走ってる秀吉さん(シグ180ccでかなりいい仕上がり!)どこで抜かそうか楽しみにしていたのに、とても残念です~


それにしても、MALOSSIのクランクシャフトの大端ベアリングって日本で購入出来ますかね?どなたかMALOSSIの大端周り交換した経験あるかた居ますか~?


とりま、今シーズンのSR50Rの復活は絶望的・・ 来春くらいに火入れ出来るように、水周り抜いて隠居させるとして、問題は6AAか・・

実は6AAは、これまた前回のS-1GPの同じく3ヘアですっころんだ時に、ハンドルストッパー突き抜けてハンドルが90度に廻ってしまうという最低な事をやらかしてしまっているので、ハンドル周り歪んでるんだろうなきっと、と。


ステムだけならストックがあるので問題ないですが、フレームですよね 問題は。

あのフレームの6AAエンジンを装着させる為にえげつないフレーム加工が施されておりますので、あれをイチから作るったらいったい幾ら掛かるんだい?と人事のように聞いてみたいですええ誰かに←



S-1PROクラスのPCX乗りのワカタクさんが撮影してくれたこないだのS-1決勝動画です~

俺にとっては鬼門だな このヘア・・・


まーしかしタイヤも3レース使っててずるっずるだし、タイヤケチっちゃいかんですね!タイヤはフレッシュに越したことないです

今日は天気も良いので部屋でまったりしてます~

皆様も良き週末をお過ごし下さい~