立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

3AA復元 その18 最終章 さようなら そまごん号!



こんばんわVG5SAです。

しかしこのニュースを見ていて思うのが
遊び方がヘタですよねって

私もそーとーオニャノコと遊び倒しましたけど

ギリギリなりに、無茶はし過ぎなかったですよ(コイツラ以上にヤリチラカシテル)

だって、相手のオニャノコが警察に駆け込む訳ですよね?

ないな 俺にはない

大体こいつらは結果を急ぎ過ぎてるんだと思います

もちろん結果は急ぎたいですよ?俺だっていつだってオニャノコとは最短記録狙っていたので良くわかりますけどね

「医師」というクレジットと、「銭がある」

この2つのカードを振りかざすだけで何とかなると思ってる

ってことはハングリー精神に掛けると思うんですよね~

ダサいですよね 正直ダサい(これだから遅咲きは困る)

こいつらに女の遊び方 教えてやりたいですね 余裕なんだけどな~(遠い目)もう封印しまちたけど

皆さんもダサい遊び方しちゃいけませんよ?ってダサイタマから俺がお届けしております←


ということで、今日は最後の最後!

3AA復元 最終章!


イメージ 1
ありもののプラグを装着しておりましたが、次オーナー様が距離のある走行をあまりされないとのことでしたので


イメージ 2
純正推奨の6番ぶち込みます



その後、愛情を込め涙なしでは語れない経緯を思い出しながら



洗車

その後トランポに積み込みまして

後は明日、新しいオーナー様への引渡しを待つのみとなりました。


今回はあえて、苦行とも試練とも言い難い、癖がありありな車体の復元にトライ致しました。

多くの仲間の協力の下に、晴れて新しいステージに立てましたこと

この場をお借りして、感謝したいとおもいます。ありがとうございました。

3AAは瀕死の状態から、完全復活致しました。

もちろん銭掛ければ、もっと次のステージが待っている筈ですが

そこらへんで売っている中古バイク屋じゃ絶対ここまでやらない!ってトコまで

3AAを愛するわたくしめが、丹念に情熱を注いで不器用ながらも作り上げてきましたので



ノーマルとしての仕上がりは私が点数を付けるとすれば

総合評価としては90点
(残り10点はシリンダー、ピストン周り、Vベルト周りを新品にしたかった)

なんせ自分の所有している3AAより愛情注いでますからね



■3AA本体 
■ハンドル下カウル(EUYAMAHA新品)      
スピードメーター(3AA用中古)          
■3AA純正ハンドル(中古)              
■ステム周り新品パーツ                 
■DOPPLERエアクリーナー(新品)                
■フレーム錆止め塗装                   
■各部グリスアップ及び、錆落とし            
■キャブレターOH                      
■シリンダーヘッドガスケット新品            
■シリンダーホーニング                  
■ミッションギアOIL交換                  
■Vベルト良品中古交換                  
セカンダリープーリーグリスアップ           
■ライトカバー                       
ピレリ  SL60前後(交換含む)         
■シート(デモカーのものを、ほぼ未使用)    
■POLINIマフラー 中古               
■OILホース(純正)                    
■OILホースのクリップ×2(純正)           
■ガソリンタンクのキャップのゴム(純正)       
■Fホイールのシール(純正)              
■リヤフェンダー(中古)                

TNTカウル(ブルメタ)                 
■新品ステップボード黒(EU純正)              
■新品アンダーカウル白(TNT新品 )       
TNTインナーレッグ(TNTソリッド白)           
■リヤハンドルバー                     
■グリップ(黒)                       
■FORZA製 280mm ショックアブソーバー       
■ヘッドライト球                      
■ヘッドライトネジ                      
■ヘッドライト塗装              
■プラグ新品  
■センタースタンド  スプリング新品


いずれも思い入れのある部品ばかりです。



ミラーはオマケです もっとかっこいいの探して下さいね~
イメージ 3
キック角度にちょっとだけやんちゃ感演出してます(笑)

ここがこの3AAの新しいスタートラインです。

ここから新しいオーナー様のイメージでカスタマイズが着手されることでしょう


ありがとう  復元3AA!

さようなら そまごん号!