立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2016年 総括



2011年にフランスヤマハのBW`Sを手に入れてからはや5年の歳月が流れました。


BW`Sで沢山遊びましたが、まだまだ遊び足りません。たぶんもう死ぬまでスクーターやってそうです←


そもそもスクーターという最高のオモチャが私は大好きで、いつまでもこの最高のオモチャと遊び続ける事が出来たらいいなと思いますが、今年は一発奮起して、最後の盾となるべく、実家の家業に飛び込みましたが、もー仕事が無くて無くて、人生の中でこんなに景気の悪い会社に入ったの初めてだから、とても難儀しておりますが


5年で軌道に乗って、10年後に面白くなったらいいな!って強く思って行動しておりますので、今までみたいな贅沢はちょっとの間辛抱しなければいけなそうです


そんなタイミングで初心に戻り、ヤレた車体を復元する作業を通じ出会った人や、BW`S縦型エンジン乗りの方や、EUYAMAHA贔屓の方などと、深く接する事も出来て、本当にいつも感謝しております。

ブログエントリーの縦型乗りの方を見て本当に思いますが

スクーターは一日にして成らず

これ本当の話しで、長い年月を掛けていかないと、もやは旧車の部類に入る3AAは、情熱がないとグッドコンディションまで持って行くには労力も資金もとても掛かります。
それでもどうしてもこの3AA(縦型エンジン)が好きだって人の、少しでもお力になれれば、という気持ちが私にはあります。


また、EUスクーターカルチャーも大きな転換期に来ていると実感しております。

SCOOTER ATTACKはMAXISCOOTの傘下に入ったり、MALOSSIのパーツ市場も4ストロークパーツの売り上げが、2ストロークを越えたという話しもMALOSSIベルギー支社の責任者の方から聞きました。

とはいうものの、2ストロークは未だに元気で、特に3AAなどは、まだまだ私自身も初めて見るパーツを見つけたりして、本当に奥深さを感じております。

あと20年は間違いなく乗れると確信している3AA BW`S。長い目でゆっくりと作って行く楽しさもありかもしれませんね。



今年1年このブログを通じて接触のあった方、ヤフオクでいつも応援して頂いている方、直接取引でお世話になっている方、レース仲間の皆様、縦型エンジンを愛する方々、EUROSCOOTシーンが好きな方、多くの方に日頃の感謝の気持ちを込めていつもありがとうございます!とお伝えしたい。

そして、実家の家業も必ずしや復活させ軌道に乗せるべく頑張りますので、昔みたいにパーっとした派手な動きが復活する事をご期待下さい。

来年もスクーターを愛する皆様にとって幸多き1年でありますよう心からお祈りいたします



ストローク スクーターは永遠に不滅です


2Stroke never die


立ち上がれ 縦型党

EUROSCOOT.JP