立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

イタリアから熱く縦型カルチャーを垣間見る

新年のご挨拶おくれましたが、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

これといって特に何をする訳ではなく、飲んだくれのネット正月となっていますが、多くのご支援を頂き、また暖かいお言葉に励まされ生かされております。

引き続き、ヤフオクパーツや、ストックパーツなどのご手配受け付けております。

車体は極上アプリオ2ドノーマル 赤などが御座います。リフレッシュ系マフラーお値引き受付中です。どしどしご連絡お待ちしております。

info@euroscoot.jp お名前と、ヤフオクでの私とのお取引履歴の有無、お住まいをお伝えくださいね~。


という訳で、新年号に向けて、立ち上がれ縦型党も心機一転!といきたいところで御座います。

何か面白い素材ないかなとYOUTUBEで検索を掛けていますと、さっそく興味深い縦型チューニングの動画を発見しましたので、ご紹介!

動画をアップロードしているのはイタリアの人。イタリア人らしいイタリア製パーツでの構成が興味深いです。
判る限りでの構成

足回り
・F&F ステムシャフト
・gubellini製 倒立フォーク
・クリストフォリーニ製 フロントホイール
・200mm Wディスクローター
・フランド 16×18 マスターシリンダー
・ラジアルキャリパー
・gubellini製 300mmリヤショックアブソーバー
・POLINI サブスイングアーム
・JOG-RR リヤホイール
・フレーム補強

エンジン
・44mmクランクシャフト
・POLINI エボ2 シリンダー  78cc化
・TOPパフォーマンス製 シリンダーヘッド
・オリジナル 10mm ベースプレート
・POLINI マニホールドKIT
・MALOSSI  VL18リードバルブ(4枚)
・デロルト  VHST28 キャブレター
STAGE6インアーローターKIT
STAGE6 R1400チャンバー

メーター
・PZR RACING製 データロガー(GPS計測  温度 タコメーター

駆動系
・MALOSSI red fulyバリエーターもしくは ,CVT  FR4
・MALOSSIビックセカンダリー 
・POLINI  2Gクラッチ
STAGE6クラッチアウター
・12/44(3.6)プライマリ 14/41(2.92)セカンダリ

外装
・フロントワンオフカーボンカバー
・ハンドルカバー上 ワンオフカーボン

39.2mmのノーマルクランクから44mmのロングストローク化で78cc
この人の動画ではBOOSTER 2台写ってて、紹介しているのはAC70ccエンジンですが、もう一台はBOOSTERピアジオエンジン載せたLCエンジン!
どこまでもBOOSTER愛が炸裂しておりますね~




この動画は上記動画の車体を作る1年前に制作したTCRのボアアップKITが入っている動画です。これはみたことある方も多くいらっしゃるとは思います。ここれへんから更に進化したようですね


まーしかし、イタリアもヤマハ縦型エンジンそーとー熱いです。本当に恐ろしいのは現在進行形で熱いってこと。



新年そうそう世界の熱いスクーターカルチャーをお届けするEURSCOOT.JP

今年も気合入れて、ヤマハ縦型スクーターワールド、小さな島国から世界に発信しましょうね!

立ち上がれ 縦型党

EUROSCOOT.JP