立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

そろそろホノルルいきたい



寒の戻りといいましょうか

イメージ 1



明日は関東平野は冷え込むそうで お体ご自愛下さいませ



さて、金曜夜からレペゼン秩父の十二屋エンヂニアリングへ、縦型スクーターの熱き思いを語るべく入りまして、すぐさまご近所さんで十二屋さんと深いお付き合いのある温泉で浸かり、疲れをリフレッシュ致しまして、美味しい食事も頂きまして、はい土曜は朝から、10インチBWSの十二屋エンヂジアリングCDI化KITを現車合わせで、制作して頂きまして

ご存知ない方には、あらためご紹介させて頂きますが、こちらのKIT、3AAにJOG-ZRのCDIが使えるようになる革新的なKITとなりまして、多くの方々に愛されております。

「いったいそれってどーなの?効くの?」って方。

自ら体感したワタクシが語りましょう


一言で言えば

「ぐいきき」



最適な点火時期をプログラムされたCDIならば、出だしから

「こっ  この火花の飛び散りようは!!!!」


とすぐさま体感出来る素晴らしいKIT・・・

その性能は想像をはるかに超える効き具合・・・




本日朝7時からずずずいっとCDI化に着手して頂きまして
イメージ 4


 


作業風景をちくいち見逃さずに見ておりましたが、まーめんどくさそう
イメージ 2

ですが、そこは十二屋エンヂニアリング氏の真骨頂、見事は腕であっという間に完成です










イメージ 3


こちら10インチBOOSTERホイールの3AAフレームBWSですが

次に狙うは

静かでそこそこ速いスクーター!

そうそれは、私事酸いも甘いもかみ締めた大人が

街で爽やかに乗れる、当たり障りのない音量


この一見地味に見えながらも壮大なテーマを

クリアすべく頑張っていきますので、ご声援の程何卒宜しくお願い致します

まーこれをやろって思った理由の一つに

大概の人はちょっとKITカー作って

「でもやっぱり遅いよね?」って感じでうっぱらっちまう人が多いのではないかと散見しておりまして

スポマフ、ボアアップ、ノーマルエアクリーナーで80~90キロ巡航を気持ちよく出きる縦型50ccベースで出来ないのかね?って

そんな重箱の隅を突く気持ちで、新たなるステージを目指していこうとおもっておりますので

ご期待下さいませ~

復元はいずれ売っぱらう予定ですので、静かでそこそこ使える3AAは、この白いので進行していこうと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します


立ち上がれ 縦型党