楽しみにしていた点火タイミングのセッティンググッズが届きました
延長バーをヤマンボのガイドピン使って
適当に放り込みました
横型エンジンが好きになった瞬間 エンジン降ろさず出来て一瞬幸せ感じながら
実はこないだのテストコースで、5回点火時期のベースプレート弄って体感フィールの中で、かなり近いとこ(前のベストセッティングに)に、決まったんじゃないかな?って自信があったんですよね
上死点から22mm遅角に合わせた結果 この誤差
誤差の範囲は0.13mm遅角ぎみでしたので
上死点遅角22mmへ調整
いちおうメーカーカタログ値では22mmと指していますが、MALOSSIの公式YOUTUBE動画だと22.5mmという記述もあり、ここらへんのセッティングも内容濃そうです。
0.13ミリの点火タイミングの誤差はどーでるでしょう
しかし、自分の体のセンサーはまだまだ劣ってないなってちょっと思ったとさ
あとは
重量ウエイトが吹っ飛ばないようにネジ留め剤してと
どうかエンジンがレース終了まで持ちますように
70ccの2ストロークエンジンで14200rpm
134キロ
それでは土曜日夜 茂原サーキット
特設パドック宴会場でスクーター談義しましょ♪
ワタナベさんまってます♪
EUROSCOOT.JP