立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

点火タイミング調整

楽しみにしていた点火タイミングのセッティンググッズが届きました
イメージ 1
M14のアダプターはヤマハ製 これとミツトヨは特に互換性がなかったので




延長バーをヤマンボのガイドピン使って
イメージ 2
適当に放り込みました







横型エンジンが好きになった瞬間 エンジン降ろさず出来て一瞬幸せ感じながら
イメージ 3
実はこないだのテストコースで、5回点火時期のベースプレート弄って体感フィールの中で、かなり近いとこ(前のベストセッティングに)に、決まったんじゃないかな?って自信があったんですよね  




死点から22mm遅角に合わせた結果 この誤差
イメージ 4
誤差の範囲は0.13mm遅角ぎみでしたので






死点遅角22mmへ調整

イメージ 5

いちおうメーカーカタログ値では22mmと指していますが、MALOSSIの公式YOUTUBE動画だと22.5mmという記述もあり、ここらへんのセッティングも内容濃そうです。



0.13ミリの点火タイミングの誤差はどーでるでしょう

しかし、自分の体のセンサーはまだまだ劣ってないなってちょっと思ったとさ






あとは
イメージ 6
重量ウエイトが吹っ飛ばないようにネジ留め剤してと


どうかエンジンがレース終了まで持ちますように









70ccの2ストロークエンジンで14200rpm
イメージ 7
134キロ



それでは土曜日夜 茂原サーキット

特設パドック宴会場でスクーター談義しましょ♪
ワタナベさんまってます♪

EUROSCOOT.JP