立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

SR50R スキッシュ調整



まーしかし本業が難儀していて、趣味が捗らない

でも、やろうといきり立ってやりやす

イメージ 1

こないだ焼いたシリンダーは修正してなんとか使えそうですので、ストックしていたオーバーサイズピストンを引っ張り出し











イメージ 2
肝心のスキッシュ計測 いわば心臓部 時間掛けますよ~











イメージ 3
ちょうど上死点を合わせた図。これより遅角2.2mmへ後退する






イメージ 4

スタッドボルトや、様々な部位の誤差を最終的な締め付けトルクで帳尻を合わしてみた


上側は規定トルク通り。少し左側に偏りがあるので、締め付けトルクを右側を1.2n.m増でドンピシャ




しかし思ったのは、バイク触ると少しキブンテンカンになるってこと