立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

落としどころを探る(落とし込みではない)

本当にいつも愚痴ばっかりですみません。

自分ちの家業の方は、私の戦略どおり、ようやく毎日のようにお問い合わせがバンバンくるのですが、如何せん取り扱っている商品が時代にあまりマッチしていないもので、今日も秋葉原の高級化粧品メーカーの代表の女性とお話しさせて頂きましたが、取扱いの製品がマッチせずお流れ・・・


こんばんわVG5SAです。

今日も今日とてホリデーですので愛すべきスクーターで邪気を落としましょう!


なににしても、3AAでそこそこ速くて、普通に皆様が楽しめるエンジン作ってみたいな!って、ストックしているノーマルエンジンを部屋に入れる為に、諸々洗浄、分解してみようと倉庫にINしまして
イメージ 1
このエンジンはMINARELLIケースですが、何に載ってたのか、もう思い出せない。しかもOILポンプは外してあるし、謎・・・ ってか皆さん奥の方に何が置いてあるのかとかチェックするのヤメレ 3WFのノーマルの火入れしてない新品マフラーとか、横型エンジンとか?





今日の武蔵野平野はぐっずぐずの天気で雨が降ったりやんだりするもんですから、こんな感じでやっております
イメージ 2






雨が強くなってきてSHIT!って話しになったら、雨に10インチ3AAのこないだ張った養生してないステッカーに一瞬雨があたっただけで、インキ流れてみたり
イメージ 3
w←




まーこのブレーキのレバーが何故かべらぼうに固着しておりまして、最終的にバーナーで炙ってようやく外して、しっかりグリースBべとっちょして、良き! って話しとか 
イメージ 4








最終的にこんな状態にしてまいっか!って
イメージ 5

けど、本当に難儀してますが、そこそこ速いっていったって、そーなりますと、分離で混合の苦悩から開放されたい!ってのが、チューナー達の気持ちのような気がするのです。

いえ、私はまったく混合の手間に問題は感じてないのですが、やっぱり回せばノーマルOILポンプじゃおっつかない

ノーマルOILポンプ使ってても、保険とか言ってガソリンタンクにOIL入れるようじゃ、結局混合の手間とあまり変わらなくなってくるわけですよ?

「なんとしてでもOILはOILポンプからの吐出に限る!ってのが、手を汚すことなく、そこそこ速くて快適な3AA作りのコンセプトになるのだとしたら・・・?

出来るのかな?本当に・・・


とすると、常用回転数は1万回転未満で、トルクフルなシリンダー載せてそこそこ抜けのよいスポーツマフラー装着して、とにかくノーマルエアクリーナーを使うと



このエンジンでやってみたい!って思ってる・・・だけ?

やっぱり私みたいなスクーターハイエンドジャンキーは、「もーさ、OILポンプとかセルギアとかどの道いらないでしょ?とっぱらっちまおうよ?」って、直球勝負で、最速目指したいのですよ?

たとえば100ベースをSB-GT仕様?みたいな感じで弄るのとは訳が違うのですよ。

もーね 根本的に非力。非力の中で都合よく速くしたいって、どーなのよって

先ほどもお客さまとメールでやり取りしている中で、思い出した事があるのが、とにかく常用1万回転越えるくらいからわくわくドキドキしたいのに、純正のクランクシャフト常用1万回転超えたら大端ベアリングそのうち焼き付くってことも経験しましたし、もうどうすればいいの♪?って


わかった 俺ヌルイ仕様よりも、バッチバチにハイエンドなスクーターが好きって気付いた今日でしたとさ


まー色々御座いますが、明日もホリデー! ホリデーくらいはのん気に好きな趣味の世界に没頭するとしましょう

立ち上がれ 縦型党