立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

世界の2ストローク50ccスクーターを考察する


刺激というのは脳を活性化するような気がします。保守的になってるようじゃ老けるだけのような気がして。

だから自分の好きなカテゴリって、「広い世界じゃどーなってるのよ?」って思って、推しのYAMAHA以外でも欧州スクーターならば、興味があります。

ってコトで、今回ご紹介するのは

PEUGEOT Speedfight 4
イメージ 1
2017年のバッチバチな現行モデルの50cc2ストロークスクーターです。
水冷エンジンに5.4馬力 恐らくE-PASS規制モデルですので、フルパワーにすれば、7馬力程度はあるかと思われます。エンジンはミナレリでもピアジオでもなく、こちらプジョーのオリジナルエンジン。車重97kg。






イメージ 2
ヘッドライトは35W。まずは目を引くデザインですね。ミラーやメーター周りも気になります。ブレーキも。








イメージ 3
斜め後ろかのビューも、インナーレッグの形状はちょっとアプリリアSR50Rに似てるような気もしますね。リヤブレーキもディスクです。エンジンの腰下はケースの厚みがあまりなくてバンクしそうです。シートのステッチもよく見れば赤のWステッチ、お洒落ですね~!リヤテール上のウイング?は小僧感出してますけど、下品じゃないです









イメージ 4
メーター周りはスマホ?が標準装備でしょうか?謎。けど良さげ。近未来感を感じます。






イメージ 5
Φ32倒立フォークに、4POTラジアルキャリパー標準装備。やっぱり4POTラジアルキャリパー入れるくらいだから、ブレーキホースもメッシュですね。だいぶ効きそうです。
ホイールは前後共に13インチ。






イメージ 6
ガソリンタンクは足元に。キャップも車しっかりと作りこんでありそう





イメージ 7

プロジェクターヘッドライト 35W 明るさに期待したいです






イメージ 8












イメージ 9
タンデムステップ






イメージ 10
リヤホイールキャップにプジョーのマークがしっかりと入ってますね。

はいこちら、気になるお値段!  日本でむちゃくちゃ安く売ってる店あるんですね~ 乗り出しで30でお釣りきそうですよ?


まずは乗ってみたい!はい~世界のスクーター考察でした~