立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ストリートボンバーを 無事終えて

世間はGW どこもかしこも大変混雑しております


こんばんわ VG5SAです。


行ってきました ストリートボンバー
イメージ 1




  たいした告知もしなかったようですが、口コミで多くの走り屋が関東に集結しました~
イメージ 2


練習走行と、パフォーマンス大会と、楽しく時間を過ごせましたが、いよいよ本命の模擬レースで、コースへ入る入口の所までマシンに火を入れ、ゆっくり走りまして、時間もあるので、壁に寄りかからせ、するとエンジンが止まったので、「ん?アイドリング低くてとまったかな?」と、しばらく時間を開けまして、そろそろ出番なので、エンジン掛けようとキックしようとしたら、キックが降りません!

「え? 嘘?」って事になりますよね~

もしやもしやもしかして

一旦ベースへ戻り、何かキックギアに異物が噛んで降りないなんて事を願いつつケースカバー外して、キックギア周り正常・・・

クランクシャフト回すと固着・・・

一次 二次プーリーに問題なし・・・

プーリー外して、クラクシャフトに18のナット噛ませて、ラチェットで回します。

完全固着→力入れて回すと→グギギギ 回った

俺は直感で3AAの時に経験した大胆部ベアリングを疑いました。

その前にプラグ外してみるもプラグがカブりぎみで、アルミ片など付着はなし。


何人かの有識者からのアドバイスで、大胆か、クランクシャフトのベアリングか、もしくはリングが噛んで中で引っかいてるか・・・


という事で、結果を残すことなく、残念ながら今日のオレのパーティーは終了

イメージ 3

明日は秋ヶ瀬サーキットにて、モトエクストリーム杯参加には、この車体での参加でしたが、残念ながら、今回は持っていく事が出来なくなりました。

モトエクストリーム関係者様のご好意で、出展ブースをワタクシなどの為に確保して頂いていたのに、このような展開で別車体を持って行かざるを得ない状況になってしまい、申し訳ありませんでした。


という事で明日は普通の初期型3AA BWSでの参加となります。

気持ちを切り替えて、楽しみたいと思います。

応援宜しくお願いします。ガンバリマス


そして、ストリートボンバー関係者の皆様お疲れ様でした。

それより、実は心ときめくかわいい子と出くわした。かわいい子だったなー

男イタケド・・・(笑) かわいかったー