立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2022年バージョン 縦型ロングケースエンジン 制作開始します

お世話様です。

 

去年10月までしっかりとジム通いしてたんですけどね、、

会社の好みの女子とエレベーターで偶然あって、「あれ?なんか痩せた?」って言われて、任務完了になってしまい、約3か月、勝手にシーズンオフと決めつけジムも休んで食いたいものばかり食って飲んで過ごしていたら、5キロ太ってしまい(笑)、シーズンインを昨日と決め、ジム通いも復活し、食事も食い過ぎないように制限しはじめまして

そして、ようやく少しづつ温かくなって来たような気がしますということで、

今年の目標が急にバチーンときまして、いいかげんS-1GP参戦したい!

 

パーツもほぼ揃ってエンジンの下ごしらえからしております。

 

ええ、風速5メートルの青空ガレージで。。

 

f:id:euroscoot:20220218140520j:plain

3AA 純正クランクシャフト(駆動側の方がクリアランスが無い)

 

 

 

f:id:euroscoot:20220218140545j:plainNEWシリンダーのガスケットで、掃気立ち上がりの拡大加工のマーキング

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20220218140602j:plain

マーキング完了

 

 

 

f:id:euroscoot:20220218140632j:plain

拡大します

 

 

 

f:id:euroscoot:20220218140719j:plainNEWシリンダー載せて確認

 

f:id:euroscoot:20220218140745j:plain

この正体・・・  おわかりいただけただろうか・・・

 

次は

■レクターシール到着後、パテ埋め

■ベアリング入れ

■クランクシャフト入れ

■セルギアメクラ準備

 

今年の目標は、空冷70㏄でシグナスシングルカムのボアアップ車体を(170㏄前後)、茂原のストレートで互角もしくは頭1個出るくらいの、ポテンシャルを引き出すこと!

 

ということで、こんなスローペースですが、全国の縦型エンジン乗りの方々と、細々と情報交換、パーツご手配など行っております。

 

パーツご手配のご用命は info@euroscoot.jp