レーサーバラシてるからストリートの方イジってみた
今日は駆動系の見直しをしました。
現在のストリートBWSの駆動構成
■MALOSSI プーリー
■MALOSSI プーリーフェイス
■ウエイトローラー 35g
■3AA ベルト 15.8mm
■ワッシャ 0.2
■MALOSSI 107mm クラッチアウター
■MALLSSI センタースプリング 白
■ギア フルノーマル
こいつは曲者で、EUYAMAHAの107mm ノーマルクラッチアウター
振れが酷くて、速度が乗ると漫才みたいにケツがバイブ化 407g
MALOSSI クラッチアウター 424g
MALOSSIだからって精度が高いかっていったら、んなこたぁありません。
こないだ使ったMALLSSIのクラッチアウター 振れが酷くて、目利きに見せたら「これ、そもそもセンターの部分が曲がってますね」と。
ノーマルに比べ17g増加。これは当たりアウター。
MALOSSIデルタクラッチ 602g シューの喰い付きがイマイチな気がするのは俺だけですか?
KITAKOのトルクカムが入っておりまして、溝は一番縦溝。
グリースEを交換しました。
周回レースをやっているので、先人に従って、グリースはたっぷり入れます。
一時期は、グリースなしのナスカルブだけプシューと吹いたりしたくらいで、コース走った事ありましたが、熱が入ると案の定、動きが渋々になって、ダメダメでした。
過酷なゴーストップを繰り返す、サーキットでは間違いなく「グリースEはたっぷり入れよう」という事を身を持ってしった時期もありましたね~ うん遠い目
ウエイトローラーのグリスも諸説あるようですが、最近の私は、少しだけナスカルブの柔らかグリースを薄く塗っています。あと、スライドシーブにも軽くナスカルブ様を、動きが良くなるように念じながら吹きます。アッ 言っときますけど、ナスカルブの誤った使い方を俺がしただけで、ナスカルブガチ愛用してます。信者です。
レペゼン上野発祥の至高の一品です。本当にいい品!みなさん機会があれば是非!
結果としては、二次プーリー側の重量が(マロデルタ+107mmノマルアウタ)1009g→(ステ6クラッチ+マロアウタ)994g その重量差15g
ええ、感じましたよ 慣性力が若干落ちた事を!(気のせい?w)
でも違いは確かにあります。たとえ15gでも、突き詰めて言えば差は歴然。
そんなテストを繰り返しながらのコースはこちら
ここは俺が生まれ育った地であると言ってもいいです。骨の一部はここに埋めてもらってもいい。そんな思い出の地。
っていっても、いまだ近所であり、ジョギングコースでもあり、30分前もここをゼーゼー言いながら走ってきたばかり。
街は目まぐるしく変化しても、自分は変わらない。
たまに取り残されているような恐怖を感じる事がある。
でもいい。俺は好きと思える事にまた再会したのですから。
それは YAMAHA縦型エンジン
懐かしくもあり、グローバルスタンダードなエンジンを
もう一度、見直して みませぬか~