MAROSSI MHR シリンダーKIT YAMAHA 縦型
今日は野暮用で早朝片道19キロ離れた都心方面へ向かいます。
時刻は6時20分
気温23度 湿度50前後
久しくロングコース走ってないストリートBWSです
睡眠2時間という激務で、朦朧としながら出発します
こちらストリート仕様BWSは、分離仕様
通常は+ガソリンタンクにオイル入れます 当然ですよね
しかし、ここんとこ遠出なんて、まったくしておりませんで
2~3キロ程度のパトロールで
ほんの一瞬脳裏に、「気をつけろよ」と
しかし敵は睡眠不足
まともな考えなんて思い浮かびやしません
10キロを越えたあたりか、快調に走行しておりましたが
8000rpm台を保ちつつ、9000rpmから10000rpmへ
油断していましたね
冬セッティングでキャブの燃調寧ろ濃い目
オイルは分離のみ←ここ
アンダーパス立ち上がりで、アクセル重い
その後も重い 変 ヤバイかな でも目的地まであと5キロ
重い、駆動が垂れた?違う これはエンジン
二つ目のアンダーパスで、完全に失速
キタ これ前もやった と
路肩止めて、とりあえず復活したタバコ吸って深呼吸して
冷えた頃に恐る恐るキック
降りる
けど圧縮スッカスカ
頼むよ!って
でもチョーク引いて、火入った
あんなにテイ圧縮なのに、ピストン穴空きじゃないだけマシか と
そもそも常備していた2ストオイルを入れて(まーはじめから入れとけばって話)
家まで帰り バラシテマシタヨ
もう何個目だろ・・・ MHRシリンダーKIT 地味に高いから大事に使ってたのに・・・
縦型MHRのニカジルメッキなんて、すぐ傷付いて、剥がれます もちろんハイエンドシリンダーは別ですが
掃気ポート面はキレイ
気温低め 湿度通常 キャブセット寧ろ濃いめ オイル分離 抑えて9000rpm巡航 でも抱いた
今回経験したこと。
散々3AAエンジンやってきてますが、常用回転9000rpmで巡航
ノーマル分離じゃ完全に無理!!!
もーこれ絶対!ヒャクパー!(もっと燃調濃くしろってご意見 頂きました しかし、50ccベースで燃調濃い目なんて、からっきしパワーでませんし、搾り出して出力の波にのっかるってゆー50ccベースにとっては、守りより攻め!)
巡航距離は長めですけど
たかが9000rpm前後の一定巡航で
オイルおっついてない!
ちなみにこの案件、キャブセットは冬仕様 無論ガス濃い目
今回もプラグの焼けはやや黒いグレー 要するに濃い目
それでもデトった
分離給油の3AA系ミッドレンジシリンダー搭載のユーザーの皆様
理想は混合仕様ですが
3AAノーマルオイルポンプで分離給油を望むなら
必ず、ガソリンタンクにオイルを少量入れシェイク
これどうか忘れずに お願い致します
また、ヤマハ純正で他車オイルポンプ流用で、オイル噴出量増大ってなブツ、ご存知の方いましたら、こっそり教えて頂きたいです。
まー4VP系鉄シリ使ってる人から言わせてみれば
3回抱かせて修正していっぱし?
果たしてこれがニカジルメッキ仕様に通用するのか(問題ない気もする)
でも、高級シリンダーで抱かせたくらいで
萎えてるようじゃ
まだまだ自分も あまちゃんです
皆様のお力を頂戴し
少しづつですが ステージ上げていきますので
生暖かいご支援 何卒宜しくお願い致します