立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

もー飲まなきゃやってらんない



先週土曜日は十二屋エンヂジニアリング氏のシマである埼玉の山奥へ入りました

17時さいたま市出発→1845時到着


イメージ 1

お勧めの蕎麦屋が閉まってるってもんだからいきなりBAR入って美味しいモルトウイスキー頂きました


なにより今回は来年度のS-1GPに向け勝てるエンジン作りを十二屋氏の協力の下に進めている訳ですが

なかなかいい話しが出来てます

どんな話しかって?

来年度にシェイクダウンを予定しているエンジンの形式番号決め



イメージ 2

二軒目はお財布に優しい御店

安くないですか?





イメージ 3

翌朝730時起床

朝の秩父は寒い  氷点下







イメージ 4

埼玉県の聖地と言える正丸峠 バイク側







ギャラリーに行くと程なくして若手到着
イメージ 5




という事で若い子紹介しちゃいます!

イメージ 6
なんと現役高校生!うーむ若い!


イメージ 7

この子が履いているタイヤが、.twのハイグリップタイヤで結構温まってた




イメージ 8
TIMSUN 知ってますか?

彼は運転が上手で、体重移動がキレイ
俺あと一年くらいで抜かされるな って感じ
来年進学との事で、これから楽しい事沢山あって
スクーターから離れる時期もあるでしょうが
やっぱスクーター楽しいな!って思う日が来てくれればいいな!って

すげー先読みだって話し



イメージ 9

そして2人目は同じく高校三年生のS君
彼は数台バイクを所有 このバイクは何用?だかわかりませんが
とにかくセンスがいい!
このバイクのセンスうんぬんじゃなくて
作り方のセンスや発想が普通にいいのです


イメージ 10

このスクーターは正直彼が力を入れている車体ではないようですが
彼が所有しているDIOはむちゃくちゃカッコよくて
「新しいな!」って事をスッてやってのける人
この日もサイドスタンドなんと持参!
それってわかりますか?単純に「ストリートでレーシングスタンド使ってたらかっこよくないですか?」って発想(笑)すごいいい



イメージ 11

90年代に余りに余ったメッシュブレーキの取りまわしが一時期脚光を浴びた時代がありましたが
あれは、金が単純にない当時の若者が有り物で長すぎるメッシュホースでもいいやってそんなトコがスタートだったはずなんだけど

あのカルチャーは俺は単純に危ないでしょって思ってるんですけどね
だって転んで手とか引っ掛かったら、もぎ取れそうじゃないですか?手が

危ない改造はダメ ナンセンス

でも、彼の赤いアクセルワイヤーはそのギリギリのクリアランスをクリアしている

と、思う訳です この線引きが普通は難しいんだよねーって話し






イメージ 12

一番のお気に入りだったのはこれ
友達に書かれたそうですが 好きだなー このユルさ

書いてる子アーティストだな!って




イメージ 13

そんなんで、彼らと同じく高校生の頃に何度もこの正丸へ2JAで入った俺が通りますよっと

あの頃はほんと勢いだけで、すぐガス欠になって、仲間に押してもらって近くのGS行く訳ですが、なんせ遠い!


イメージ 14
なんとなくウォーマー巻いて、峠にいるレーサーBW‘S

まー言ったって俺だってどーしようもないくらい

ストリート育ちですから

この後何があったかって?

写真撮影だけに決まってるじゃないですか

ジェネの電源入ってません 飾りです


品行方正な大人なワタクシは

ストリート育ちなワタクシは←

ただ、写真撮影に興じただけ です




で、今日は
イメージ 15

TONEの


イメージ 16

ここがこうなった
ホイールのナットがエラく固着しているのに苦戦してたらこれ 



それよりもS-1GP最終戦の話しですよね ええわかります

完全に甘く考えていました

イメージ 17

2014年5月に購入したこのレイン
ちなみに製造は2013年の13週目


ラップ全開に巻いていましたが油が浮いていて一抹の不安、それやっぱし的中

S-1GPはウォーマー使っちゃいけないってレギュレーションで

それでも製造が新しいレインは普通喰うんですけど、もー恐ろしい程喰わない

4~5回無駄に転びまくりですよ

転んでマシン壊して棄権よりも完走を目指せば完全にツーリングみたいな走り方になり、結果1位と15秒以上の差を取られ2位

しかも2位でもシリーズポイントは1位かと思っていたら

1位と2位は同ポイントで

規則で、私は2位になってしまいました。

終戦で2位 年間のシリーズポイントでも2位です。


ブログみてるよ!とか、応援して頂いていた縦型ファンの方々の期待を裏切ってしまったようで、本当に悔しいです。



本当に悔しい




でも、この悔しさを生かし、来年に繋げます

来年はもっと縦型ファミリアが広がって

縦型楽しいよね!ってみんなが共有出来るよう

諸々体制整えて、テンション高めで行きますので

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。