立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

大人カルチャーってのは端的に言えば 色気


どっちかってゆーと自分をプレゼンするより、俺がすげー!って思える人達を紹介したい そんな輪が少しづつ大きくなって、とんでもねームーブメントが膨らんでいくってゆー世界観が好きなんです これ驚くことに10代の頃からまったく変らないんですよ




この思い、伝わりますか?

こんばんわ VG5SAです。


組み付けオーダー頂いております四国のK様、長らくお待たせ致しまして申し訳ございません。今朝商品発送致しましたので、商品到着までいましばらくお待ち下さい。

K様がオーダー頂いたのは、きっと日本では初の中空ドライブシャフトをインストールした、最強駆動ギアSET!ええ、私でさえまだ経験したことのない、駆動ASSYです。


また、レペゼン東京より、センス溢れるT様、ブレーキ回り発送致しました。

この人もセンスあるんだ! 今スタント乗ってるんですけどね 恥ずかしがりや?だから紹介させてもらえません笑



巷には、いわゆる雑誌媒体、ブログなどで、一切情報を流していない人が日本中に本当に多く居る訳です。「別に名が売れなくてもいい。俺は俺の流儀を貫くだけだ」と。


俺は好きだね!こーゆー人!またこーゆー人がセンスあるんすわ!

だから、こーゆー人をあえてフューチャーしたい。そんな無駄とも言える使命感を旨に、今日もこのブログは更新される訳です。



そんなヤバイねこのムーブメント!ってゆーレペゼン宮古島より、センス溢れるO様のマシンをご紹介!








イメージ 1
遥か南の日本より、この3AAの佇まい・・・  やっべーかっこいい!!!!









イメージ 2
写真から察するに「3AAフレーム、JOG-RR12インチリヤホイール+ZZ12インチフロントホイール」で安定の前後12インチ化!。しかもホイールはガンメタですか!やっばい!この細かいニュアンス伝わりますか?いわゆる「渋い」、一見地味に見える手法ながら、わかる人にはわかる「地味渋!」

酸いも甘いも経験した大人だからこそ、この境地に立てる「わかる人がわかればいい」

このカルチャーが、このスクーターカルチャーが、日本の最南の地で、息づいてる・・・


メラメラ燃えてくるもの、感じませんか? 俺は感じますよ・・・  このカルチャー、もっとあっためて爆発させたいな!!!って!俺ブログ頑張ってて本当に良かった!って、本当に嗜好が近い人が諸手を挙げて頂いて、本当に俺は嬉しいです!






チャンバーはレオビンチZXを耐熱ブラック塗装、インナーレッグは3AAを尊重!、クーリングファンの別体スポイラーに、ミラーに、ハンドルバーエンドに、極めつけはホイールのエアキャップまで、同色アルマイト

もー甘いため息しか出ません・・・←

ずばりこのお洒落なサマが伝わる人が、わかる人かな!って私は声を大にしていいたい!



リヤショック長共に、一見して「どこいじってるんですか?」って若造に言われそうな車体こそ、そう私が願う、やっぱかっこいいっすね!ってゆースタイル。



周回レース仕様、SS1/32mail仕様、イベント仕様、お買い物仕様・・・

どんな仕様だって、それはこのブログを見に来て頂ける多くのスクーターを愛するスクーターファンの方が、それぞれのライフスタイルの中で、小さな主張が出来る格好のオモチャであると、俺はそう言っていいと思ってるんです。

そんな「とっておきのおもちゃ」だからこそ言いたい。


この宮古島のO様の様に、最高の大人のオモチャはバチっとビッカビカに磨き上げてキレイでいて欲しい!と


こんなキレイなスクーターで、しかもヤマハの1980年代後期にリリースされたスクーターが、こんなにビッカビカに仕上がっちゃって、本当にこれが大人の色気ある遊び!

キレイだから色気ある訳で、なんで皆さんキレイにして乗りましょうね~(俺も含めて)←  


いい大人がさらっと、渋く乗れるスクーターカルチャー、それは既存のパーツをただ闇雲に取り付けていくKITカーとしてではなく、「ここだけは絶対かっこいいから外せないよね♪」ってゆー何かがあって、コンセプトが明確で、キレイな車体で色気がある。


車だって、ファッションだってなんでもそうですが、「お洒落は足元から」

ええ、私が提唱するその足元は

まーそんな事いわずもがな ですな♪




離島で言えば、今ユーロスクートで一番熱い島は間違いなく

宮古島!!!

俺もいつか宮古島にマイマシン持ってって、宮古の皆様とブイブイ言わせたい!今度は宮古島でミーティングしますか?←



EUROSCOOT.JP