立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

空冷エンジンをもう一度、見直したい

ー思うことー



■キーボードがないとブログを更新する気になれない。

■新調したノートがウインドウズ10で、まったく使い方に慣れてない。

■そんな新調ノートも、キーボードの配列に慣れてない(ASUSからドスパラPC)

■スクーターにまつわる情報を日本語版で入手しようとしても、もはや身になる情報がまったく流出していない(能ある鷹は爪を隠す)

モトチャンプの紙面を見てもお分かりの通り、もう新規の2stカルチャーは、他力本願では絶望的

■ならば、自らそのカルチャーを前向きに捉え、前進あるのみ

■とは言えど、2ストロークにおいて目立つ斜陽は日本だけであるかもしれないという事実

■世界的にも、排ガス規制が強まっておりますが、まだあと20年はバリバリ現役でいけるという事実

■2030年までに、ドイツでは車の販売を100%電気自動車にシフトしていく方針などがでており、また諸外国もそれに追従していくことは否応なき事実ではあります。化石燃料はその時代には枯渇はしないと思いますが、いずれ化石燃料も高騰が予測され、サーキット場においても、規制が厳しくなるであろう懸念。

■でもそんなの関係ねえー


関係なくはないんですけどね・・・

とにかくこの間サーキットに足を向けてから「やっぱり何がなんでもレースには常に出たい!」とは思っておりますが、如何せん給料全く貰ってないのに、どっから資金ん抽出するんじゃい!と、ほんとこれ切実


とにかくレース用のマイマシンを直さなくてはいえないので(6AAはシリンダーウォータージャケット修理上がった後に組付け→レースで90度に曲がったFの足回りが生きているかどうかチェック&SR50Rは新品クランクシャフト到着後、クランクシャフト芯出し&組付け)、どっちも加速度付けて進行していきたいと思っておりますが、9月4日までは軟禁の身・・・


また10PINのSTAGE6のフルサークルクランクシャフト新品が出てきたので、どっかのエンジンに入れときたいなとか、SR50Rの新品クランクシャフトが恐ろしい価格に白目だとか、ホントいろいろありますが、やっぱり日々前向きに生きていないと健康を害する恐れがあるというのは、ホントその通りだな!って思っています。



とにかく9月の4日に俺オールアップですので、宮古島にもANAマイレージ使って飛びたいな!ってのが今一番思うところです。ああ遠くへ行きたい・・・


とは言えど、スクーターミーティングが10月の初旬に行われますので、1年に一度のお祭りに向けて、準備しませんと行けませんね~ ここでしか会えない方々も多くいらっしゃいますし、地元の走り屋の仲間なんかも「遊びにいくよ!」って言ってくれているので、去年度よりもより一層気持ちの良い空間づくりを、今から模索していきたいですね。


次のホリデーは26日ですが、洗濯で終わりそうな予感です。。。