立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

アドレア海

イタリアのアドレア海(宮崎駿プレゼンツの映画「紅の豚」でも同じみのあの場所のようで)で、今週末MALOSSIトリフィー開催されていますね~!みなさんチェックしてますか~!?

イメージ 1


今回はキッシー岸田さんと、浅倉くん(浅倉さんとこの御曹司若干10代!)がエントリーしているようです~
二人が参加する車輌は、今年5月に私もの乗らせて頂きましたものとなりますので

イメージ 2




イメージ 3
これをキッシーさんがライドして



2st ZIPSPは
イメージ 4
これを浅倉くん(顔も合わせたことないですけど)がライドするようですよ~!




この2台どちらも5月に乗らせてもらいましたが、この4ストの方の脚周りが熟成極まるって感じで、乗っててほんと楽しかったですねー!しかも速い!  一方 ZIP-SPですが、私がライドするちょっと前にすっげー風が強く吹いて、作業台に載せてたZIPSP、実は風で作業台から落っこちまして、一番近くに居たお客さんのおばちゃんが「私じゃないよ!」って猛烈にアピールしていたのは記憶に新しいですが、VINCENT代表のニコラは「いーいー!」って、軽く流してマシンを元に戻したんですが、実は意外に高い作業台から威勢よくおっこちたZIPSPはおもいっきりハンドル曲がっておりまして、しかも自分がZIPSP初ライドすんよ!って威勢良く跨ったら、思いっきりハンドル明後日の方向向いておりまして、「あー!あの時のおっこったのでやられたな!」って思ったんですけど、もう周りは「日本からプロレーサーが来てこれからデモランするよー!」って勢いプンプンで、俺もテンション上げて「まいっか!」って、コースインして、半周もしないうちに、実はなんてことないコーナーの立ち上がりで「フッ」ってアクセル開けたら、漫画みたいにありえない状態からケツが流れまして、まったく防備していなかった俺は、思いっきりハイサイドくらいまして、恥ずかしめを受けたってのは懐かしい記憶で・・・(実は思いっきり動画撮ってますがお蔵入りしてます・・・w)

あの時は、ニコラからとにかく「ニュータイヤ!スリッピー!気を付けろ!」って口がすっぱくなる程言われてて、「わかってるわかってる」って、タイヤの空気圧が以上に高いのを若干気にしながら、普通に走ってたのにハイサイド


で、そんなんだから、もうすっかり萎えちゃって、したら、キッシーさんに「もっとタイヤ潰して熱入れないとダメですよ~」って、キッシーさんあのZIPSPのカチッカチに空気圧入ったマシンで、俺から交代した後、普通にむちゃくちゃ寝かして走ってるもんですから、「もーこの人只者じゃない!!」って、こー思った訳です(笑)



そんなんで、自分なんて全国レベルから比べれば、「ストリートでちょっと名が知れてるアンちゃん」くらいなレベルに思われてるかもしれませんが(まー実際ストリートなんてまったく走っておりませんが)、やっぱり「世界のキッシー」たるネームバリューは伊達じゃありません。いやほんとに!

そんな日本が誇るべきキッシー岸田さんと、日本のスクーターレースシーンを間違いなく牽引するであろう若き彗星「浅倉さんとこの御曹司」この二人が今週土曜日曜とイタリアのアドレアにあるサーキットで、ヨーロッパ世界一決定戦みたいのが今まさに繰り広げられようとしておりますので、本当に頑張って下さい!!って気持ちで一杯ですね~!!!!




本当に応援しております!!!!

頑張れJAPAN!

日本人パネーとこみせてやれ!!!