立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

EICMA 2017


日付は変わってしまいましたが、外回りの営業の仕事で港北区IKEAららぽーとの間の道で、二車線の右側をららぽーとに向けて走っていましたら、前の方の車がセンターラインから右折しようとしておりましたので、左ミラーで後方確認すると、明らかに低めのスクーターが、ちょっと尋常じゃない速さで近づいてくるのを確認しましたので早めに左ウインカーを多めに出して、注意喚起すると、そのスクーターは少し距離を開けてまして。

また2車線の右車線にゆっくり戻ってどんなスクーターが来るのかな?ってワクワクしてたら、結構車高の落ちた3WF・・・

私は自分のサンバーでして、後ろに13インチBWSが載ってるのを気付いたか、そうではないのか、ゆっくりと真横を抜け軽くアクセルを開けた時に思わず「はえーーッ」って、声を出してしまった俺。

その3WF、恐らく純正カラーのツートンでセンターのフレーム補強、テールライト周りのLED処理、スポーツマフラーであの加速・・・

いやはや猛者を垣間見ましたね・・・ かっこよかったっすわー

あまり最近バチッと決まってしかも速いスクーターなんて、偶然街で見ることは皆無ですので、痺れたw


ということで土曜は13インチ修理じゃい!と帰ってきた瞬間に、天気予報が最悪な事に気付く俺・・・




そーいえば、こないだミラノのEICMAでお披露目されたPOLINIのZIPがなかなかヤバイですね

 
イメージ 1
POLINI  ZIP SP2  空力カウルはさながらMOTOGP こわ




イメージ 2
POLINIのビックボア100cc メーカー公表値  38馬力 



イメージ 3
これでPOLINICUP出るのかな ワクワクしますね





イメージ 4
この羽でフロントのダウンフォース効かせて、180キロでコーナー曲がっちゃう?


イメージ 5
誰がZIPをここまで想像したんだろう ほんとイタリアって情熱の国なんですね



イメージ 6
乗ってみたい・・・





イメージ 7
ZIPSPももはや熟成の域 1996年辺りのモデルなのに、今だ最前線で戦ってる。
10台くらい極上ZIPSP仕入れたい 





イメージ 8
でもミナレリも頑張って欲しい!JOG-RR 





EICMAでこの出展規模ですから、ほんと一流ですよね
イメージ 9

これ10日前の話しですよ~ 2ストロークのスクーターが上座に鎮座してますよ~ 2ストロークはまだまだ現役!!!やっぱ2ストでしょ!!!


EUROSCOOT.JP