立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

SR50R復活への第一歩


皆様お元気ですか?VG5SAです

こちらは7日ぶりのホリデーで、歯医者行ったりまったりしております(インプラントなんて絶対嫌や)

さきほどKさんから、MALOSSICUPの最終戦が10月にローマのバレルンガのサーキットで開催されるけど行く?ってご連絡がありました~。

行程、旅費もすべてプランニングしてくれており、価格もこなれています。行きたい!!けど金が厳しいんですよね~ 自分ちからの給料4か月分未だに支払われていないという・・・ 

そんなMALOSSIカップに先駆けKさん前回の旅のパッケージの整理をしていたようですが、「ヒロノさんニコラに何か頼んだ?」って聞かれて、「俺もうっかりしてたけど、ニコラから預かっていた荷物の中にクランクとピストンあって、ヒロノさん宛てらしいんだよね~」と。

そうなんです。ベルギーのニコラにSR50R用のクランクシャフトと、ピストンを「見積もってくれ」と連絡をしてはいたのですが(2度も)、返信がなかったので、こちらも「忙しいんだろーなー」と、思っていましたら、なんとニコラ、Kさんがこないだイタリアに渡った時に、Kさんに渡していた?ようで、キッシーさんもその旨何も聞いていなかったようで、しかもまだ御代も払ってなくて、俺も連絡なかったんで、買っちゃいましたよ~ って話しになった次第なのですが、一言俺にニコラが、Kさんに渡したよ!とか言ってくれればいいのに。これもお国柄ですかね~。なので、Kさんに事情を話して、クランクシャフトはもう買っちゃいましたけど、ピストンは引き取りたいという申し出を行った次第です。

そんなタイミングで、今度はそのクランクシャフトが1時間後に到着するという・・・。

これで、1年半ぶりにSR50Rが復活しますわ

イメージ 1
MHR TEAMクランクシャフト 13ピン 驚きの価格

しかもこれ前回のSR50Rの焼き付きの原因がクランクの横の首振りをかなり怪しんだ上に、新品購入と相成った訳ですが、新品もそこそこ横方向の遊び、そこそこあるんですねってゆー・・・

あとは、TNTのホワイトメタリックの3AA用BODYKITが2点、POLINIスポーツマフラー3AA用、POLINIスポーツマフラーAEROX用、ジャネリのリバースのチャンバーがヤマハ横型用、縦型用のレオビンチTTチャンバー、ATHENA製DIO用ボアアップKITなどなど、入荷しておりますので、気になる方はご連絡下さいまし。

イメージ 2


イメージ 3
47.6Φピストン


イメージ 4
男の1本リング


イメージ 5
ポート加工の処理は美しめ


出稼ぎで、少なからず見入りがあって、そんな中で「本当に好きな事して生きていきたい」と、そのかなめはもちろんバイクですが、もう一つあるとするならば、撮影すること。

中1の時に家にビデオカメラが来てから動画撮影にどっぷりはまりまして、もちろんハメ撮りですけど・・・。いかんいかんそれもそうですが、仲間のバンド撮影したり、走り屋スポットで撮影したり、スチールもそこから興味湧いて、当時家にあった一眼レフでカーショーの撮影したりしてて、まー未だに撮影することは好きで、暫く愛用していたコンデジDMC-LF1がレンズ格納されず勇気を振り絞って修理に出したのを気に(今日帰ってきまして数理代14480円!)、これを気にマイクロフォーサーズのやっぱりLUMIXの型落ちのデジイチ明日届くので、まー楽しみです!

これ本体のみで、レンズも2本仕入れますので(1本届いた)これからは、撮影の鬼になろうと思っております~(特にレースに参加出来ずに見学に行くときなど) 皆様のスクーターをとにかくカッコよく撮影したい!という気持ちと、動画撮影にも強いデジイチなので、ゆくゆくはカメラスライダーと3軸ジンバルや、ミニジブなんかも手に入れて、スクミみたいなショーを、よく海外の車のショーで撮影されているようなぬめっとした動画撮れたらいいな~っと思っておりますので、これからのVG5SAの撮影技術向上に、かっこいい車体撮影させて下さいね~。なんかイベントやりたいですね~!とか、ホリデーなので、気持ちことだけ考えて過ごしたい!と切実に思ってます・・・