立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

2016年 スクーターミーティングを終えて



無事帰宅しました~ 今日お会いになられた方々も無事到着されましたでしょうか?(特に田中さん)


ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、かなり寝つきの悪かったトラック荷室のサマーベットで就寝に入りましたのが2630時  起床は7時。やはり熟睡とは程遠くお酒こそ残っていないものの、時間と共に気温もグイグイ上昇。天気予報で28度くらいと予想しておりましたのでタカをくくっていました。扇風機持って行きませんでした。

寝不足と久しぶりの蒸し暑い陽気と、昨今の寒暖の差で完全にカラダが順応せず、11時くらいから脚がつりはじめたと思ったら、カラダのそこらじゅうがつりはじめ、「もう死ぬの?」ってくらいに悶絶しておりまして


よく茂原サーキットの帰り道の高速の車中で脚がつるという事がよくあったのですが、今回はまだ疲れていないのに容赦なく襲ってくるこの感覚・・・


ええ 熱中症の中の「熱けいれん」というものに、完全にヒットしてしまいました


暑くて汗もかなり出ておりましたが、まずここまで気温上昇するとおもっておりませんでしたから、水とウーロン茶しかありませんで、徹底して「塩加減」が足りてなかったと

もう本当に死にそうなくらいなにも出来なくて隣のブースの見ず知らずのお方に「お塩」をもらったり(本当にありがとうございました!あれなかったら死んでました)、タカさんとこの長男くんにスポーツドリンクを買ってきてもらったり、多くの人の力添えもあり、エキシビジョン模擬レースフリー走行は辞退し、本番の1530時にやっとなんとかつる傾向も少し少なくなってきて、本当にカラダに不安を抱えたまま、SR50Rでレーススタートしたら、まだ1周もしていないのに、最終コーナー手前で、ベルトがブチ切れまして、そのまま終了・・・


しかしながら、正直今回はこれで良かったと思っています。

あれで走り続けてたら、本当に死んでたかも いまでもまだつりそうになってるからいですから、熱中飴とか、やっぱり塩加減馬鹿にしちゃいけませんね


といっても、過去には私もパンダのマークの引越屋で暑い日は3リットルのポカリを毎日飲んでいた時に、耳にタコが出来る程「塩抜くとやばい」と聞かされておりましたが、時も経ち、自分が嫌という程歩んできた道をうっかり忘れてしまってて、ホント今日はスクーターミーティングを通じて、別の意味で「初心忘れるべからず」な経験をさせて頂きましたVG5SAです


自分が熱けいれんでぜっ不調な時もそうでないときも、ブースに多くの方が遊びにきてくれまして、1年に一度お会いする方、ブログ見てるよ!って声掛けてくれるかた、ヤフオクのお取引で繋がってるんですよ って教えてくれる方、仕事の心配をして下さった方、多くの人から今日は沢山の元気をもらったのに、後半戦は痛みに悶絶していてスミマセンでした。


また開いた店の商品も結構頑張って値下げ致しましたので、皆さん喜んで頂けましたら幸いです。1年に一度のお祭りですからね~!!!



とにかく本当は、いろんな方が多く抱えているパーツチョイスやセッティングの悩みなどに少しでも長くお話ししたかったのですが、それも出来ませんで、なんとか良い方法はないかと思っております。


今日来て頂いたお客様の中で、ミナレリの水冷ポンプの水漏れの件でご相談頂いた方いらっしゃいましたけど、近い将来そこらへんの補修パーツも用意致しますね!!




今日は本当にお会い出来た様々の方に、「また来年も会いましょう!」とお伝えしたいです。


また、トラックの荷室で寝るのは冬ならともかく、多湿のこの時期に寝るのはもーいっかな!って思っておりますので

次は

モーターホームで行く計画!!!!!


みんなで金出し合って、モーターホーム借りて、シャワー浴びて優雅に就寝しませんか?←(ってか誰かモーターホーム持ってて華麗に参上してくれる殿方いらっしゃいませんか?←)



という事で、元気になったらSR50Rのケース開けてみようと思ってます


スクーターミーティング最高!

EUROSCOOT.JP