立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

やっぱり休みは多い方が良い


人生の転機って考えたことありますか?

こんにちわ VG5SAです。

私は昨今、酒とタバコを極端に少なくする(辞めるとは言わない)ように、調整をはじめました。

以前は帰宅すればすぐプシャっと開けておりましたが、なんせいつも深酒してしまって、それじゃ色々いかんと、酒を毎日飲まない方向に切り替えてみようという転換期を迎えております。

同じ事をただ繰り返すだけではずっとそのままですが、何かを変えればきっと別の効果があると思うんです。現に酒を飲まない日は夜遅くまで作業を続ける事が出来ますし、夜もぐっすり眠れます。何もかもがプラスに転じているこの感覚。続けていきたいですね~




今日は春のお彼岸ということで、朝7時半に自宅を出て近所のセブンイレブンでお供えの花を買い(なんと500円)、谷中の菩提寺に向かいます。

イメージ 1
お亡くなりになったMHRヘッドと共に・・・






赤羽あたりから、ずっと線路沿いをひた走り、日暮里の横を通り、きっと東京一お寺だらけの町である谷中へ入ります。
イメージ 2
菩提寺へ到着。ここは徳川家康の幼少の頃の学問教育の師範を勤めていた日新上人によって開山されたお寺なのです。

ここで、ご先祖様に色々な報告をしまして、まーあとは誓いですね。「仕事頑張りますから応援してください」と。

うちの家族企業の会長(祖父)は生粋の浅草育ちで、この菩提寺にも浅草寺にもとても協力的で、献身的にサポートをしておりました。そのお陰かどうかはわかりませんが、100歳まで生き死ぬまでカラダに病気が一つもないという大変健康的で、ボケることもまったくといってないほど最後まで元気でした。

また祖母も100歳を越え、さすがに痴呆症ではありますが、まだカラダに一つも悪い所がなく、食欲も旺盛で今も元気に暮らしております。

これを親父は、お寺に献身的にサポートをしたからでもないと、普通は100歳まで元気に生きる事は出来ないだろうと言っております。しかも両親共。


自分のルーツであるご先祖様を大切にし、お墓を守る菩提寺にも善を尽くす事で、守ってくれるのかなと、まーわかりませんが、やらないよりは絶対やった方がいいと。

私の人生も折り返し地点ですが、色々感謝しながら、健康を保ちつつ、好きな事がたくさん出来るように、強いてはSCOOTERをずっと楽しめるようにありたいものですね。



昼前に帰宅し、復元3AAを仕入れ先に見せにいこうと10キロ程は走らせましたが、ショックのマウントのトコのボルトがあろうことか、また緩んでおりまして、こんな恥ずかしいの見せられないやいと引き返してきましたが、マフラーの白煙もだいぶ落ち着いてきてよござんした。







あとは、車体ロゴマークを偽札でも作るような思いで、増刷・・・←
イメージ 3

こいつがピタっとつけばいいんですが、今までエレコムのフィルム使っておりましたが、曲面で粘着がかなり甘いので、エーワンという所のフィルムも合わせて今回使ってみましたので、期待。

デザイン関係は全体のバランス感覚とか、mm単位で拘りはじめちゃって、時間がいくらあっても足りないですね。でも意外と好きです。ドが付く初心者ですが・・


ということで明日もホリデー  連休最高ですが、一歩街に出ると恐ろしい程大渋滞なので、本当にアサイチとかくらいしかバイクじゃ楽しめませんね~

こんなときはじっくりバイク弄ってるのが最高です。



EUROSCOOT.JP