立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

日本中の戦士達へ

みなさんお元気ですか by井上揚水




今日はホリデー 以前こちらのブログでご紹介させて頂いた3AA界のニューフェイスであるNさんが商品受け取りがてら、遊びにきてくれました。

そう3AA界のニューフェイスってどんな人だっけ? はいそうですねご紹介致します。













イメージ 1

VG5SAマシン「あ!はじめまして~」

Nさんマシン 「あ!ブログで見たバイクだー!」

と、この二台が話していたかはご想像にお任せ致しますが


3AA屈指のロー&ロング部門!ベーシックカラーは黒を基調とし、全体的にグッと色味を抑えていて、渋くてきまっているNさんの3AA。本人も30歳前半のイケメン!



イメージ 2

バイクもイケメンオーラ漂っています。エンジンは5FAを換装。生で初めて見ましたが、本当にバランスの良いレイアウトでエンジン載せ変えました感をまったく感じさせません。そうここが物凄く大事な所なのです。


イメージ 3

ヤマハ100系エンジンファンの間では、絶大な人気を誇っているHEYHEY菅。初めて生で見ましたがよーく出来てるんですね~ マフラーのマウントはソニッククラフティーさんでリニューアルされていて、またそれがかっこいい!インナーレッグにマウントされているタンクは900mlの携行缶で、これがまたアクセントになってるんですよね~!




イメージ 4

同じ13インチホイールを履く2台のBW‘S・・・ まさに夢の共演・・・←
もはやEUROSCOOTERの標準装備とも言えるBCDの2灯ヘッドライトがかっこいい!!








イメージ 5

やはり俄然3AAシート 同じ兄弟マシンとは思えないですね ロー&ロングかっこいい。お互い交換こして乗りあったのですが、Nさんの3AA足回りがとてもロイヤルサルーンで気持ちいい足。俺のストリート13インチBWSも見習おう。

Nさんは駆動吸気系ポートなんかもガンガンやっちゃうタイプ。キャブのセットもバチっと出ていて全域でトルクフルで楽しそうな3AA改5FAエンジン。聞くと3AAのフォルムが好きという事で、「VG5SAさんみたいに縦型エンジン載せてなくて・・」って。

いえいえ!そんな事ないですよ~!って。

確かに私は生粋の縦型エンジンファンですが(整備性の良さ キャブセットが死ぬほどしやすい!)3AAに乗ってるけどエンジンスワップしていらっしゃる方によく言われるんですが、別に縦型エンジンじゃなくったって、ヤマハ50ccベースのメットインじゃないスクーターに今このご時勢に乗るってだけで、俺はそんな人大好きです←

まーコダワリですよ。このブログを見ている皆さん!拘りを貫きましょう!スクーターで拘り抜いていますかー?




あー見惚れるわ~
イメージ 6

前後タイヤも新品でミシュランの新品履いてます。聞けば再来週大きなイベントがあって、それに備えて履き替えたんだそう。

意外にタイヤの重要性ってのをみんな知らない。お洒落は足元から。やっぱりこーゆートコにバチっと投資出来るかどうかで、結構差が開いちゃう気がします。言ってる意味わかりますか?こーゆーのがかっこいいんだよ?って意味、伝わりますか?俺もタイヤ交換したい!←え

でも本当に共通する趣味とか、カッコよさの基準がわかっている人と話すと、時間がいくらあっても足らない!しかもそーゆー人って、結構大体かっこいいって思うとこが似てて、いい意味で触発されるので本当に楽しいです。貴重な時間を割いて楽しい時間を共有出来ました。Nさん本当にありがとうございます。また会いましょう!








イメージ 7

集え! ヤマハ50系非メットインをこよなく愛する戦士達よ

本土決戦に備え 警戒を厳にせよ



EUROSCOOT.JP