立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

刺激

こんばんわ  VG5SAです。

出稼ぎの身ではありますが、本日急遽ホリデーになりまして、そんな矢先にちょうどイタリアの飛ぶ鳥を落とす勢いの2FASTの日本代理店のカトキチさんに、SR50Rのクランクシャフトの横方向の首振りに関しまして相談をしていまして、はたまた今日はOSLで関東ロードミニ選手権内でS-1GPが開催しますので、近所なので足を運んでみました。



本当に久しぶりのS-1GPのレース仲間にご挨拶しまして、またレース会場へも1年ぶりに近いスパン空いておりまして、懐かしくもあり、俺も走りたい衝動に駆られます。



イメージ 1
カトキチさんも、ツナギ新調してて、イタリアカラーのツナギもとってもかっこいい!




ま~べ~さんもZZも進化の過程と辿っていて、かっこいいですよね~!
イメージ 2
アドレス110にRS125シリンダー チョッパヤです





OYOYO FACTORY  オヨヨ氏のフォークインナーのボトム量を測る通常タイラップなのに、なんだろこれって気になって撮影してみたり
イメージ 4




最近EUROSCOOTシーンで熱いと噂される次世代CVT。なんとランプレート内にウエイトローラーが移動するという常識を覆すプライマリープーリーを見たり。しかもこれものスッゴイいいみたい
イメージ 5











出走台数少ないものの、そこは各々スクーターをこよなく愛するブラザー。バックシャンもかっこいいね!
イメージ 3





アイフォンしかなかったもので、動画撮影も日本のスクーターハイエンドカルチャーを世界へ知らしめる為に、いくつか取り溜めたものを編集して、月並みながら好きなBGMのせてみたり






決勝動画も撮影。圧倒的な怒涛のトルクの2FASTが手掛けたMALOSSI RC-ONEエンジン搭載の2FAST.JPのカトキチ選手が優勝~♪ このエンジン欲しい!ってまーずと思ってて、したっけRC-ONEってエンジンマウントとリヤサスペンションのマウント部以外が完全にピアジオケースだって事を再確認させてもらい(確か前にも聞いてはいたがすっかりわすれてた)ということは、私のSR50Rピアジオエンジンに2FASTの100cc載ると言う事で、にわかにざわつき始めてます



オヨヨ氏に製作してもらった縦型シリンダーも十二屋氏の手により補修も完了し、またSR50Rのクランクシャフトもこないだポチしましたので、スクミまでには、なんとか1台だけでも乗れる状態にしたいと思っております。

それにしても、レース仲間と会うのも楽しいし、見てるのもとても楽しい。なによりこの熱い中で大汗流してるレース後のライダー達はキラキラしてて、ほんとかっこよかったな!って。

俺も本当はいつもそっち側なんですけど、今日は残念ですがこっち側ですが、ほんとお金の都合だけで、こっち側なので、好きな事やるためにも、もっと死ぬ気で働かないとだめだな~って、空調の効いた部屋でぬくぬくハイボール飲みながらキーボート叩く俺が通りますよっと

夏もまだまだ続きますが、愛するスクーターで皆様とエンジョイスクーターライフを謳歌したい VG5SAでした~ チャンチャン!



EUROSCOOT.JP