立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

サムズアップ

土曜は上尾の駅前の歯医者に行った帰りの17号

駅前から交差点を右折、大宮方面へと入る立ち上がりでちょっとフロント浮かそうかなって思って、信号待ちをしている3台のバイクに目を走らせると、ツナギを着ている

「・・・桶川か」

自走で桶川は今や普通で、微笑ましいし、応援したい層


次の信号でスターティンググリッドに入る4台

マジマジと単車を見る俺 

一台はGSX-R

もう一台はKTM

あとの一台はちょっとわからなかったです

俺なんて10インチBWSで静かで通常の俺の乗り方としては

「絶対こいつ乗れてないでしょ?」ってゆー

姿勢は直立不動90度 手はつっ張って あからさまに

バイクよく知らないド素人みたいな雰囲気見せるのが

俺のアホみたいな遊びの一つなんです


俺と横並びのGSX-Rはツナギを着て、楽しく走ってきたんでしょうね 楽しそう

シグナルブルーになって

ちょっとフロント上げたら

後ろに走ってたKTMの子が

まんべんの笑みでサムズアップ

まーここらへんの子に響かない訳はないのですが



これがさ、次のグリッドに並ぶ時って、いまいち恥ずかしくないですか?




で、またみんな先頭に並ぶ訳ですが

俺また「絶対こいつ乗れてないでしょ?」って雰囲気出して遊ぶ



若者達はこそこそ話してる きっと「あいつウィリーうっめっぞ」くらい言ってるのだろう


ど素人を気取る俺 何かを期待している若者


シグナルがブルー スタートだ

案の定、バカっとアクセルを開けずにきっと俺を後から見る2台のバイク



悲しいことに10インチBWSはあまり遊べるトルクがないので、パッとしなかったけど、まー若いのの刺激に少しでもなればいいのかなって




「あのおじさんパネー」って言われるような

楽しい事、夢中になれること、続けていきたいものですねって


今日は、また何かのタイミングで、S-1GPでお世話になっているカトキチさん宅にお邪魔して、廃品回収してきました。


「金がないからレース出来ない!」って、1年強レースシーンから遠ざかってましたが

新しい年になって、「金がないからレース出来ないじゃなくて、金が無いなら作ればいいのさ」と、何としてでもレースに全戦出るぞと誓った矢先、廃品回収(といっても価値のあるもの多し)の銘を承わりましたので、「レースに出る為に協力してくれる」って、快くカトキチさんが承諾してくれたので、ホント感謝!




ということで、今回の売り上げは全てレースに使おうと思ってる。

やっと出れるレース。俺は本当にレースをしたい。サーキットで走りたい。今年はレースフル参戦しますので、皆様何卒宜しくお願い申し上げます。


ほんと、窮地に立たされて、諦めたくなるときもあって

でも、そんな時になんだろ、助け舟みたいな人が現れて

そこでコンプリートする訳じゃないんだけど

「もっと頑張れば、次のステージがあるのかも?」って空気漂っててね

ありがたくて、少し不思議な感覚の中で生きてます。


今年は仕事も頑張るけど、好きなスクーターの遊びも

仕事同様、死ぬほど頑張って遊び倒してやる!って誓った俺なのであった。

EUROSCOOT.JP

立ち上がれ 縦型党