立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

SR50R ミッションOIL交換

暖かくなって、個別のお問い合わせが増えてきた感を実感しております。

初見のお客様も多く、ありがたい限りです。


ということで、今日はGWに楽しく遊ぶ為に、まずはSR50Rの整備なんぞをしてみまして

まずはミッションのドレンボルトのワイヤリングをするんですけど、その前にギアが何入ってるか今まで一度も見た事ありませんで
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ピアジオノーマルミッションケース



凄く粘度の高いOILが、これまた結構綺麗な状態で入ってました。良さげなOIL
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ミッションは3AAと同じ3軸トランスミッションです
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駆動系の構成も教えてしんぜよう
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セカンダリーはオバレン 紫スプは黄色くらいの方さの実感だけど、赤よりも硬いのか?謎




クラッチはMALOSSIのデルタクラッチに黒のクラッチスプリング、これ入れるときなかなか笑えますので試してね
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トーションコントローラーでしたっけ?黄色いの これ効いてる






YAMAHA党だからピアジオエンジンにもヤマルーブ
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なんと75mlのみとのことで



長くて細いじょうごがないから、リヤホイール外してRキャリパー外してようやくOIL注入し
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ゲージ付きの蓋でこのメモリ



こないだ3AAでケース半開き案件がありましたので、ガチっと締めたらなんと一箇所舐めやがって
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デフォルトより長いものを使い解消




よーしとにかく明日は仕事頑張って、土曜からぐでんぐでんにまったりしましょう~