立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

昭和93年度 タイヤ交換




本日の弊社 14時で退社


GW前半の3日間は食べたら寝ることに意義を感じておりまして、いわゆる昼寝


しかしながら、限りある時間を大切にしなくてはといきなり火が付きます
イメージ 1
そうそれはタイヤ交換




かっこだけの走りをスポイルするタイヤから、走れそうなタイヤへ交換です←
イメージ 2
って言っても貧乏性なので、外した13インチのタイヤは別のタイヤへ組み込むのですが、ヤフオクで買ったSR50のフロントタイヤ付きホイールのタイヤを外すのに一苦労。経年劣化で完全にリムが硬化。それよりもそうだけど、いままで履いていたEVO22もエラ張りすぎで、膝でタイヤ押させて交換するのに、鬼のような痛さ。これBT-601SSじゃ味わえないですよね?わかりますか?わかる人イイネ押すべしw ほんとEVO22のエラの出具合殺意感じましたね・・・









イメージ 3
そんなこったで、AEROX13インチホイールから外したピレリEVO22はこっちのホイールへ履き替えです。色が違い過ぎ!リヤの方は元.deのエージェントのNが頼んでもいなのに塗ってくれた今や貴重な家宝。ちなみに2年くらいいい仕事してくれてたんですけど、エージェントのNは奥さんと子供2人と、俺からの運転資金1000€持ったまま、どっかの女と飛びまして、なので、このホイールは思い出の形見みたいなもんですね!w← 俺としては元気でいてくれればOK!



そしてハイタイヤ履いていいね~ニュータイヤ~なんて思ってRホイール回したら
イメージ 4
タイヤ替えてトレッドも山も全て変わったもんだから、PWK28のフロート室の出っ張りから、インシュレーターまでガッチリと満遍なく干渉じゃ~わっしょい♪



まーこのエンジンに載ってるマニはBT-601SSだけを履くために専用設計された十二屋エンヂニアリング製インテークマニホールドKITですので、そんなことがあってもおかしくはありませんって話しですので、後日他のマニ使うのか、どーするのかは考えるとします。


ということで、5月4日は桶川スポーツランドのイベント名「ストリートボンバー」で、一日中まったりイベント楽しんでおりますので、近隣の方、気分☆走会の方、などなどブースに遊びに来てくださいね~
おもてなしは出来ませんが、熱い話しは出来ます。SR50R持っていきます。

また県南の大先輩の27VのT橋先輩も顔出してくれるって言ってるんで、今から楽しみです!集えOSL!昔の雰囲気サーキットなのに出てるから、時間あるなら来たほうがいいよ~  ケータリングも幾つもあるから金だけもってれば楽しめます!


EUROSCOOT.JP