立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

MXSのマニ

初めて使ったリグはスタンダードのC420です。中一でした・・・





ゴミ屋敷からこんにちわ VG5SAです
イメージ 1
倉庫も整理しなくちゃな・・・おっとっとおおおそおじゃなくて、今日はしごおわで先日干渉して別のものに変えたインマニをMXS製にしましょ





イメージ 2
既に削ってありますが、このシリンダーに入る爪の部分が当たるシリンダーと当たらないシリンダーがあります。ちなみにMOSTは当たらなかったですが、POLINIシリンダーは当たりまして、シリンダー載せたままインマニ削ってあわせてもわかりづらいので、腰上降ろしてしっかりチェックです。




イメージ 3
爪の先の壁側が当たってるのかと思いきや、そこではなくて、上っかわがあたっていたので削りまして







イメージ 4
しっかりとフィットしまして、液ガス塗ってとめます。この後にスペーサー入れて8枚リード入れて、インシュレーター付けてとなります








イメージ 5
これシリンダー腰上に載せると、ほんと見えなくなるんですが、シルク印刷渋めです




インシュレーターはPWK28用です(それしかありません)
イメージ 6
AEROXホイールでピレリのEVO22の13インチでは干渉ありませんでしたが(扁平がそもそも薄い為)、ミシュランのパワーピュアはハイトが高いので思いっきりいろんな所が干渉しますので、この削った後ですが、ここを逃がします。



イメージ 7

構成は上から・・・
・MXSインマニ
STAGE6 8枚リードブロック
・POLINI EVOシリンダー 70cc
・POLINI EVO2チャンバー




イメージ 8
ポリーニいいシリンダーですよ~ 試してみればいいのに



ということで、別妙なクリアランスで逃がしたMXSインマニはこちら
イメージ 9
やっとミシュランの13インチのタイヤで走れる~!楽しみ!やっぱタイヤ大事!



さて、今週末は茂原でS-1GP 第2戦

明日も準備ですが、6AA前に茂原ですっころんで、ハンドルロックすっ飛ばしちゃったくらいで、フロント周りが非常に不安(それ以降走ってない)そんな車体を土曜から持ってこうという勇者、そうそれは俺なのです。



あーカチカチするのめんどくさいからさいなら