立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ようやくスクーターチューニング.jpな季節の始まり

いつもお世話になっております。

EUROSCOOT.JPのヒロノで御座います。

 

こちら埼玉県はぐっと過ごしやすい気温になってきました。

二十四節気では白露を少し過ぎたころとなるようです。

 

白露とは、温かくなる前に日本にやってきたツバメが、温かい南の地へと帰っていくころ。夜中兄待機が冷え、草花や木に朝露が宿りはじめる頃。昼夜の寒暖の差が出てくる秋の気配の深まりを少しづつ感じる、日本の素晴らしい四季の変わり目に、生きてる僕らは身を置いている訳です。

こうして涼しくなってくれば、いよいよ本当のバイクシーズン到来です。

 

お陰様で、直接お取引でパーツの手配を頂いているお客様であったり、近隣のまだお会いしない方からの、縦型改造指南なども、楽しくやらさせていただいており、趣味が同じ方々と交流を図れるということは、なにより贅沢の極みと、今日もウーロンハイが進む訳です。

 

全く関係ない話しですが、今日溜まりに溜まった1円玉を郵便局に預金しにいったらなんと2400円くらいになりました。自分の中では500円くらいにしかならないと高を括っていたんですが、恐るべし1円玉。

 

はいという訳で、とりわけ写真がないですが、ステージ6の太軸プーリーが来週頭くらいに入荷しそうですので、お待ちのお客さま今しばらくお待ちください。

 

あと、スタントでご連絡頂きましたお客様。今月少しだけ進めてみたいと思いますので、チェックしてくださいませ^^

あとは、SR50RにFL70入れるってバッチバチなネタとかあるんですが、また今度。

だいたいね、RC-ONEでFL70だってやっぱり素で集めたら70~80くらいいっちゃいます。小さな話しですけど、70ccでそれ?ってゆーと夢があって、どんなエンジンになるのか楽しみじゃないですか? 人には色んな楽しみ方があっていい!ってほんと思いますけど、私の楽しみ方や、猛烈に興奮するバイクの遊び方は、やっぱり小排気量でどこまで引き出せるんだろ?ってとこかもしれません。

 

だってビックボアで94ccポンで出来るKITあるのに、わざわざ70ccですから

 

 

                EUROSCOOT.JP