立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

アルインコ

二十四節気で白露を過ぎ、秋分へと向かう少しずつ秋が深まる時期となりました。

 

こんばんわ EUROSCOOTのヒロノで御座います。

 

甚大な被害を与えた関東地方の台風でしたが、私の知人の方も不便な生活を送っている方もいらっしゃいまして、早くのライフラインの復帰を願っております。

 

休日2日目になりますが、まだまだ暑い!ってことでヘルメット被る時期じゃないとヌルイヤロウ感だしてます。暑い日はチャリンコ漕いで汗たんまり流してバイクに備える!ってのが、昨今の俺流儀。

 

そう、時代と共に価値観も変わる。変わりはするけど根源は変わらない。

 

それが変わらないスタイルを構築するのです。

 

 

話は変わりますが、ずっと最近どうしても必要だった安定化電源が届きました。

f:id:euroscoot:20190915222417j:plain

20数年前に取りためた青春時代の思い出のMDをPCに取り込もうとパナのSDに取り込めるミニコンポ買ったのはいいんですが、まず購入したミニコンポのMDがクラッシュ。バラせるだけばらして、洗浄して油くれてやったけど、ギアの歯の磨耗と、モーター?のあんばいが悪くて、諦めました。まずジャンクでどっかで拾ってきて、運よく生きてれば、ユニットごと交換して復活させたいです。まーしかし外部からRCAピンで結局MDプレーヤーからSDに無事録音出来るんですけど、こんどコーデックがAAC?ってゆーパナ独自のプロテクトが掛かっているもので、PCにSD入れてもまず認識しない。

 

今度これをクリアするには、また色々必要で、めんどくさい。

復活させたいMDには、クラブイベント打ってたときの、沢山の仲間たちの90‘sダンスミュージックがたんまりと納まっていて、むちゃくちゃかっこいいので、YOUTUBEに記念に上げときたいなって気持ちで動いています。

 

安定化電源は、電子工作で単純に使いたいだけです。

後ろにボヤけて写ってるのが、MD壊れてたパチもんパナミニコンポ。

 

さーて、明日は朝から雨予報ですので、久しぶりにバイクやる予定です。