立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

堂々巡り

久しぶりにスクーターに乗りました。

 

恐らく2ヶ月は乗っていなかった。

 

チャリンコばっかり漕いでいたが

 

本当に久しぶりに白いBWS70ccに火を入れた

 

 

エンジンはすぐさま火を点し、軽快な躍動を続ける

 

OILの焼ける匂いと、上手くいってるジェッティングから、最適化された混合ガソリンがシリンダー内に入っていく。

 

アクセルを煽ると勝手に進んでいく

 

まーそりゃそうなんですが、チャリンコはエンジンが俺なので、にわかに感動。

 

そして、アクセルワークひとつで、高次元にそしてリニアにトルクを感じる

 

風はほどよく冷たく、五感を刺激する。

 

なんとも言えない気持ちよさ

 

チャリンコも気持ちいいが

 

スクーターも、かなり気持ちいいことに気付く。

f:id:euroscoot:20190919204732j:plain

 

 

ずっと続けてると、マンネリ化する

大切に思うものでさえ、価値が薄らぐ

 

そんな時は、一度離れてみると良いかもしれない。

少し離れてふっと、戻ったときに新鮮な風がきっと吹く

 

帰りまで雨予報なければ昨今はほぼ片道10キロのチャリンコ通勤ですが

チャリンコ漕いでカロリー消費してきたので、自分への褒美として

スクーターってゆー便利で、乗り方弄り方次第では色気のある乗り物と

また付き合っていきまっしょい~っと感じた令和元年の秋なのであった