横から見ちゃいけないんだなって、今日気付いた MBKスタント復元シリーズ
3連休のような長い休みの初日は大概2日酔いで一日終わる。はいヒロノです。
という訳で、普通のお休みは前日飲み過ぎないようセーブしながら、定刻6:00起床。
静岡の殿方にスタントの進捗報告しますね♪とお伝えしておりますので、本日も進めて行きたいと思います。
今日は試走したいな~って、Fブレーキ握ったら、グニャって当たり感ゼロ。
ブレンボキャリパーオーバーホール、フルード周りをそういえば見ておりませんでしたので、諸々着工しましょ
外も中も汚れているので、出来る限り洗浄します
フルードは水に近い茶色。ピストンは綺麗。OILシールも綺麗だけど日本で入手出来るなら交換したいなと、パーツリスト見るも
ASSYかよ!!!と
なんでかゆいところに手が届かないの?ってメーカーさんに問いたい
まーそんなこったなら仕方ないから、洗浄してシリコングリス塗布して使いましょ
さーてはじめましょって
DOT4マスターに入れたら、茶色いのが沸いて出てくるわ出てくるわで
横着してマスターそのままでホースも外さず洗浄したつもりでいたけど、ホースの中にしこたま茶色い液体がどうやら残っていたようで、綺麗なドット4が茶色に侵食されていく~ まー今回の試乗セッティングはこのままで行こう。そして受け渡す前にもう一度マスターとホースしっかり洗浄してやります。
20分くらい掛かりますねやっぱり。ようやくエアー抜きを終えて、試乗!って思ったらミラーがついてない。こちゃいかんってことで、明日にしよっか~って外だして一息つきながら、見ると「なんか変なバイクだけど、かっこいいよね」って気持ちになる。
日も高く上りはじめているので、綺麗な空気感は出ないけど(工業団地内だし)、ちょっと写真撮ってみようか?って
このバイク・・・ 横から見るより、前から見るほうがカッコイイかも
最低地上高が上げな具合とか、ハンドル周りのコンパクトなカウルに生き物みたいなライト。左右のサポートカバーなど、昆虫で例えたら「カマキリ」にも見える。
で、クローズドコースでちょっぴりこれ動かしたんですよ。そしたらむちゃくちゃエンジン調子いいんですわ。マフラーフンズマリって言ってましたけど、アレ前に売った3AAと勘違いしていました。これぜんぜんマフラー詰まってないです。速度も軽くメーター読みで70越えるし、フレームの合成感がもうやっぱり3AAとは別物。4VP5FAみたいなカチっとしたフレームで足の動きが良くわかる。こりゃあ良いかもしれない!と、ファーストインプレはそんな状況でした~。
次はGOPRO付けて実況してみれたらと思っております。
あと一つ、2FASTのフランジの問題。あれから2FASTにメールで問い合わせたら、すぐに連絡がきました。なんとメールの宛名はマッシモ社長からです。
私が指摘したことは、FL70シリンダーが台形フランジなのに対し、手元に届いたFL70チャンバーのフランジは新円のものが届きました。これは間違った商品ということですか?と。
回答はこうだ。
「それは正常です。これは標準の構成で、問題なく機能します。また別売りでCNC排気フランジもリリースしてはいるが、これは特別なオプションで必須と言う訳ではありません。パフォーマンスはわずかに低下しますが、極わずかです」とのこと。
ということですので、とりまマッシモ社長のいう通り、デフォルトで試してみたいと思います。
EUROSCOOT.JP