立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

MBK STUNT復元シリーズ

3連休最終日、秋分の日皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

こちら埼玉県は風が強くなってきておりますが、晴れております。

 

ドスパラで2003年に買ったデスクトップがしょっちゅう起動時4回ビープ音慣らしたり、フリーズしたり、ストールしたり酷いありさまで、前に一度同じ症状で店に持って言った時に、エアーブローで直って「原因はホコリですね」と一蹴された記憶がありましたので、ようやく本日会社にクソ重たいデスクトップもって綺麗に埃落としましょって

f:id:euroscoot:20190923130513j:plain外から部屋に風が入るのが好きでしょっちゅう窓開けてるんですけど、隣が畑ですから、まー埃が凄く入ってくるのはわかってるんですが

 

 

 

f:id:euroscoot:20190923130516j:plainみてくださいこの埃。ヤバイでしょ  で、エアーで飛ばしたら、恐ろしいほど埃だらけ!こりゃいかん。皆様も定期的なエアーでホコリ飛ばしといた方がいいですよ~ 埃で不具合おきますマジで

 

 

 

 

 

PCも綺麗になったので、次はSTGAE6チャンバーのE-PASS(筒)取り外し。

やだなーこれほんと面倒なんだよな~って

f:id:euroscoot:20190923130546j:plainしかもフランジについてりゃいいものを、このメーカーはチャンバー側に入れてましてね

 

 

大体2点止めなんですけど、結構奥深くに入っててやっかい

f:id:euroscoot:20190923130552j:plain

 

 

 

まー壮絶な戦いですよ。これ買った店じゃないとこに持ってって、「すみませんこれは外して下さい」って頼んだらたぶんやらない。めんどくさがる。やっても5千円くらい取られるかも

f:id:euroscoot:20190923130603j:plain

 

 

 

まーこーゆーのが入っている訳ですよ。これで排気効率を絞ってデチューンさせる訳です。ドイツなんかでは、年齢に応じて速度制限があるものですから、こうして厳しい法律に対応する為に、日本でいうJMCAみたいな話しですよね?違うか

f:id:euroscoot:20190923131133j:plainという訳で、「E-PASS撤去済み」モデルが欲しい方、ご連絡くださいませ

info@euroscoot.jp

 

 

あとは、スタント。

実はスタント、1件引き合いが御座いますので、この場で現状のスタントをご紹介させて頂きます。さっき写真撮ってきました。

f:id:euroscoot:20190923132209j:plain吸排気駆動系全てドノーマル。バッテリーだけ有りもの入れています。

 

 

ナンバープレートの泥除け新品。

f:id:euroscoot:20190923132219j:plain

SR5013インチホイール タイヤまーまー生きてる

 

 

 

f:id:euroscoot:20190923132226j:plain

 

 

ハンドルカウル上下、純正新品交換

f:id:euroscoot:20190923132233j:plain

 

 

 

f:id:euroscoot:20190923132240j:plainインナーチューブ 錆あり

 

 

 

f:id:euroscoot:20190923132247j:plainインナーチューブ錆あり Fフェンダー新品。

 

 

 

 

顔がしゃきっと新品なので、気持ちよい顔しております

f:id:euroscoot:20190923132302j:plain

 

 

 

 

お洒落は足元から。そうこーゆーとこにこそリッチに新品パーツ奢ります

f:id:euroscoot:20190923132352j:plainステップボード、アンダーカウル新品。

 

 

 

 

f:id:euroscoot:20190923132403j:plain

グリップ左右新品

 

 

 

f:id:euroscoot:20190923132400j:plain

新品。

 

 

 

f:id:euroscoot:20190923132424j:plain

マフラーは錆落とし後、再塗装。

 

 

 

f:id:euroscoot:20190923132435j:plain

前後左右のプロテクター新品。

 

 

 

シートも穴空きやほつれ無し

f:id:euroscoot:20190923132439j:plain

 

 

 

あとは、1週間くらい走らせてみて、どんな不具合があるかですね。Fタイヤの空気が抜けていたので、また抜けたらバルブですので交換します。

 

YOUTUBEにも動画上げときました

https://www.youtube.com/watch?v=ZcS-Ago1iaI&feature=youtu.be