立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

MBKスタント用 センタースタンドを3AAに流用出来るか検証

お世話様です。

 

皆様お元気ですか~

 

私はここ一か月頭痛が続き、明日はMRIの日、、、

 

100年前の男性の寿命って43歳なんですって

 

たった100年前ですよ。ってか43歳くらいでぽっくり逝けたらピンピンコロリで

 

いい人生だったって言えるかも知れませんね~

 

本日はオーダーを頂いていたBW‘Sに使えるセンタースタンドが入荷致しましたので

 

装着確認してみました!

 

このセンタースタンドはMBKスタント用で

 

 

長いんですね

 

 

 

 

付属品はこんな感じなんですが、3AAにはないブッシュが嬉しいです

 

 

 

で、装着致しました!こんな感じ

 

 

嬉しいブッシュ、これ3AAには無いです

 

 

スプリングフック箇所がちょっとオリジナルとは異なりますが、外れそうな心配は無し

 

 

センタースタンドがしっかり踏みシロがデカくて嬉しい分、このままだとキックすると

センタースタンド当たりますね~ まー問題ないけど

 

 

 

で、今回びっくりしたのがこれ!割りピン入れようと思ったら、「ん?穴がない・・・」って、開け忘れですね~ そんな話しあんの?>あるんです!

 

だいぶイケてる高さ!ローパルショックにアダプター掛けみたいな

 

 

 

JOG-RRリヤホイール装着するとこんな具合

 

この写真でコアなエンスーは、「アッ!これくらいね!」ってなる

 

というわけで、早くも梅雨模様が続きますね~

ATHENAシリンダー装着車は、実は若干のトラブルがあり、セッティングまでイケていません。。

 

火は入ってアイドリングするんですど、何故か吹けがもの凄く重い。。

 

色々とシュートしていく箇所はあるのですが、電装だったらヤだなとかありまして

 

一旦このMOSTシリンダーエンジンに載せ替えてみようかなとも思っております。

 

しかし!ガレージが欲しい!!

 

何するにしても、今の環境だとストレスしかなくて

 

今は、新しい物件ばかり探しています。。。