立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

OSL 初プール解禁日

今日明日と、休みっぱなしなVG5SAです~

ノグリーによる被害を受けた地域もあったのではないでしょうか?

こちら埼玉県は、被害も少なく午前中から快晴でしたので、アキガセ入ろうと思いましたら、インナースーツ忘れて、少し萎えたので、これも神の思し召しと信じて←、桶川スポーツランドに贅沢な10時出勤してみました~←


イメージ 1

でもやっぱりダメ。高回転域で、ブビブビ言うんです。

載せ換える前までは絶好調なのに、変わった所(壊した所)と言えば、やはりプーリー側のオイルシール

これを無理に外す時に、ケース側に致命傷とも言える傷をしかも何箇所も入れてしまっており、どうしてもここから一次圧縮からエアー吸ってる(漏れてる?)としか考えられなく、またインストーラーなしで、入れてるもんですから、きっとリップもダメージ与えてるんだろうなとか考えながら、汗だくになって、液ガスでなんとなく塞いでみたりするものの、やぱり高回転域で、パスパスってのが不定期に入るんです。

イメージ 2
もうだめだ~ このケースといよいよお別れな日が来た~

と、77に一旦戻そうとMXS降ろします。

しかし、降ろした後に良く見ると、マニの四本のボルトが一本付いてない・・・

うっそ~ん?w

でもこれがトラブルの元だとしたら安い買い物です←


でもおかしいんですよね~ 二時エアーだったら、アイドリングから不安定なはず・・・

二次エアだったら、漏れてる箇所(吸ってる箇所?)から、油にじみがあるはずなのに
、ない

さっさと慎重に組みなおした所で、時間はすでに午後3時・・・

午前分しか、OSLには金払ってないし、タイムアウト

空ぶかしで、高回転域回してもやっぱりブビブビ言ってるような・・・

プラグも交換、プラグキャップも交換、あとはCDI・・・ 壊れますかね?

なんかちょっと臭い気もするんですが・・・

イメージ 3
ホンダエアポート側から 15:30 後光を見た気がした 俺はきっと、自然に生かされれるんだなって 日々を大切に過ごしたいものですね~


明日もトラブルシュートに全力でアタックしたいと思います~