立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

分離やめますか?それとも人間やめますか?

全国の3AAファンの方、スクーターファンの方、縦型ファンの方

タイトルがシュールすぎて、すみません。 往年のフレーズ、気付いてくれると、嬉しいんですけど・・・←



こんばんわ VG5SAです。



ちょっと遅れた3連休の2日目の夜になります。

昨日は、同じ県内からお友達が遊びにきてくれました。

その方、自分と同年代の10代の頃からのバイク好きの方で、走りも弄りも好きという方。


その方の制作途中の3AAがこちら
イメージ 1
カッコイイ!

並べてみる こっちも3AAフレーム
イメージ 2
こうやって並べてみると、ちょっとした違いとか見比べられて、面白い












この車体で近い将来、一緒にサーキットを走れそうなので、とても楽しみです。



そんな彼に言われて衝撃的だった言葉がありました。

彼は大型バイクからスクーターまで、数台のバイクを所有していますが、彼曰く

「持ってる2ストは、全部混合です」

正直、この言葉に打ちのめされました

もう、悶絶したいくらい 地面を転がりまわってどこかの政治家のように、泣き喚きたいくらい←

そう それは

忘れてたけど、昔は当たり前にあった、感覚



ブン回してナンボの2ストなのに、分離じゃ信用出来ないでしょ?って発想

いえ、賛否はありますわかります。この意見は俺なりの解釈って事で

「なんで街乗り混合にしないんですか?」

この言葉に、また衝撃。


・・・なんでだろう。通勤で使ってる訳でもなく、雨の日乗る訳でもなく、遊びでしか乗らないスクーターなのに

混合ガスが薄いからだけで、何度も抱き付きを起こし、無駄にシリンダーをゴミにして


そうだ!理由があった

「混合作るとき、手が汚れるから・・・」

でもまてよと。

レーサーで年中混合ガス作ってるし、手間じゃないし、手汚れてもいいし 分離な理由ないじゃん!って


 


目が覚めたんですよ


俺、無駄にぬるま湯に使ってたな と


レーシーとか、言ってる割に


チャンバー直ッキャブこそ 2スト至上主義!

って言ってんのに




分離ってゆー・・・






こういった何気ない一言が、俺の人生の分岐点になっていく訳です




みなさん


2ストスクーターの本来の性能


堪能してますか~


皆さんの、思いのコモッタ


バッチバチな2st SCOOTER


見たいです


イメージ 3
こんな風に 魂コモッタ感バチバチに伝わってくる同志勢威募集中



自分が好きだって思うスクーターでやりゃあいーじゃん!ってゆー




長そうで、短そうな人生



攻めていきたい




と、自家製生グレープフルーツサワー飲みながら


酔っ払いが申しております

イメージ 4

オイヒーヨー