立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

とりあえず保管方法を変更することに


スクミから、はや三週間の月日が流れております。スクミに焦点を合わせていた私としては、なんとなく虚脱感に苛まれていながらも、少しばかりの後悔と、次のステップに向け一歩一歩前進せねばと、おもっております。

まずは、一つ、スクミでの話しになりますが、数年のネットでのコンタクトを得て、初めてリアルな席で、レペゼン八街市のスクーターカスタムプロデューサー(SCP)ソニッククラフティさんと、お初の(笑)コンタクトをさせて頂き、大変嬉しいサプライズではあったのですが、如何せんこちとらガッチリ二日酔いでして、情けない限りなのは周知の通りでごじゃります。



そんなセンスフルなカスタムスクーターを製作されるソニッククラフティさんのオフィシャルホームページに、僭越ながらも、私の制作した3AABWSが、掲載されていて、嬉しいったらありゃしません!

ソニッククラフティさんのブログエントリーより

私のストリート仕様の13インチは EU YAMAHA BWS(BOOSTER) になりますが、レーサーBWSは3AAフレームの12インチモデルとなります。

ブラックボディの3AAは白煙小僧さんになります。

白煙小僧さんの3AAも前後12インチ化で、大変キレイにセンス良く纏められており、彼のコンセプトでもある「峠を攻めれるスクーター」これを見事に作りこんだフィニッシュとなっております。しかしながらまだ進化途中との事で、私にとっても大変楽しみな一台になっております。

3AA縦型ケースで12インチ化とは、圧倒的に深く倒しこめるバンク角、そしてBT601SSを始めとするハイグリップタイヤ装着からの信頼性、そのポテンシャルは想像以上のスポーツ走行を可能にします。


また、日本全国でに水面下で動き始めている12インチ化。皆様の12インチBWS、そして13インチBWS、はたまた10インチ仕様BWS,いろんなBWS見せて下さい。

キーワードはそう、縦型ロングケースエンジン。これでいきましょう!



そして!

今日はS-1GPシリーズ戦の最終日になりますが、大きな買い物があり、泣く泣く断念しました。うーむいきたかった!

その大っきな買い物とは・・・?


イメージ 1

これ買いました JRコンテナ




イメージ 2

こちとら住まいは賃貸ですしね、保管場所の倉庫が手狭になってきまして

部屋の中も部品倉庫状態、これじゃいかんという中、もともとこのコンテナを持っていた10代からの付き合いの後輩のSくんの持っているコンテナに、ストックパーツの一部を保管させてもらっていたのですよ。
2年数ヶ月保管に協力して頂いていたのですが、このJRコンテナを破格で譲ってくれるというので、ありがたく「買います!」となった訳です。

賃貸住まいにとって、大切なバイクの保管方法は死活問題なのですよ。
テナント借りるほど体力もまだないですし。

でも、住まいの大家さんとちゃんとコミニュケーションを取っておりまして、このコンテナの設置を大家さんとこの駐車場に設置させて頂けないでしょうか?と相談した所、スペースの確保して頂き、ゴーサインも出まして、今日の設置とあいなった訳です。
イメージ 3

4トンユニックに載せます。若干はみ出てミラーよりもはみ出てて運転怖いです



イメージ 4

無事移動完了です。これで雨ざらしでなくいろんなものが保管出来るようになりましたとさ

これでSR50もバラシて保管する場所が出来ます~!

はい~チャンチャン!