立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

ストリートボンバー 無事終えて

ヤマハ縦型50ccベースエンジンをこよなく愛する日本中の多くの縦型ファンの皆様

こんばんわ VG5SAです。

本日の第三回ストリートボンバーは、天候にとても恵まれ、まさにサーキット日和でした。

朝は6時に十二屋エンジニアリング氏と合流、他の知人ともたまたま車の並びが近かったので、4台ならべてブースを作る事が出来ました。

今回のストリートボンバーも凄い台数で、走り屋の熱気を感じます。

イメージ 1

十二屋氏が持参した、人工芝にほっこりしながらも、一日を通して多くの方に声を掛けて頂きました。中には「ブログみてます!」と、言って頂けた方も数人居て、嬉しい限りです。まだ歳の若い方が、そのクダリから「チャンプRSに乗ってます!」との声を聞いた時は心底嬉しかったです。そう、僕等はヤマハ縦型エンジンをこよなく愛する人間だから。

ストリートボンバーには練習走行枠と、模擬レース枠が御座います。
スクーターはスクータークラスと、中級クラスに参加致しました。

ミニバイク中級クラスの台数はこんな感じ。
イメージ 2
泣けるくらいの先頭との距離です。もー諦めムードでしたが、いざスタートの直前に火が付き、いけるとこまでいく!と、アドレナリンどばどばでて、なんとか4位までいきましたが、前走っていたNSR80の人のバイクが直線速くて最後まで抜かせず結局4位でした。


このあとすぐにスクータークラスありまして、これもこれほどじゃないですが、結構最後尾に近い位置からスタートしました。

地元、埼玉、会の看板、後輩来てる、関西なんかからのエントリーの方もいる、ホームコース、負ける訳にはいきません。


イメージ 10

かなり後方位置ながらスタートダッシュでうまく先頭集団に入ることができ、またライバルでもあるNっち氏が
イメージ 9
中盤ではまったお陰で先頭逃げ切る事が出来まして(ノーマルクランクに57mmボア 速い!)







イメージ 3

名誉の盾を頂きました。

久しぶりにアドレナリンバチバチに出たレースでした。

それはきっと、いろんな地方から参加されている走り屋の方に、うちの看板背負っている以上、負けるわけにはいかないという気持ちと、名を売るには持ってこいのシチュエーションだったからです。そう、負けるわけにはいかないのです。

ヤマハ縦型50ccエンジンの70ccボアアップで、いまこの現代にテッペン取れるスクーターが作れるとしたら、面白いと思いませんか?

立ち上がれ 縦型党 

そしてその後ろ盾となる、EUROSCOOT.JP

欧州から発信される最新縦型パーツの恩恵なしでは、ここまでの飛躍は難しかった・・・

EUROSCOOTでは、貴方のニーズに合わせて、欧州各国から、よりすぐりのパーツをご提案させて頂きます。御用ある方お気軽にお問い合わせ下さい。

縦型で速かったら、面白いと思いませんか?

おっとっとおお、宣伝入りましたが


SS1/32の今だそのクラスでワールドレコードを保持するオヨヨ氏とお会いすることもでき
イメージ 4
陽炎伝説のワッペン痺れます


イメージ 5
兼ねてよりオヨヨ氏にオーダーしていた加工商品をオヨヨ氏のご厚意により、手渡して頂きまして


イメージ 6
これはぶっ壊れてもいいから、内径限界まで削って下さいってオーダーしたアウター。これで少しはクラッチミートが高くなる事を期待。これはミナレリ107mm


イメージ 7
Poliniの107mmクラッチアウターも優しめに同様の加工を


イメージ 8

Stage6の107mm3枚クラッチは、芯円化をして頂きました。

色々試してみたい事が山ほどあります。

GW中はホリデー続きます。

皆様もバイクライフ満喫して下さい。

一生縦型、縦型ライフ、始めませんか


くれぐれも事故のないよう。ご安全に。





EUROSCOOT.JP