立ち上がれ縦型党のスクーターLIFE ☆EUROSCOOT.JP

ヤマハ縦型50ccエンジンとピアジオエンジンを中心にコアな情報を展開します

レインコンディション

二日前から出張で京都に来ています。

京都市右京区の某所に入ったのですが、私の生まれ故郷は中京区の二条城と円町のちょうど間に位置するところにあるんです。

午後ほぼフリーになったので、母方の祖父のお墓参りに久しぶりにいったり、母親の育った田舎を訪ねたり、亡き母の兄弟と夜に京都駅で待ち合わせて会食をしたりと、とても充実した日々を過ごしています。

京都に来るっていったって、自腹だと新幹線代だけでも往復3万円はしますから、仕事を介してとはいえど、本当にありがたい気持ちです。

なんといいますか、ご先祖様に手を合わせるというのは、カラダの毒素がスーッと抜けていく感覚をいつも感じるんですよね。不思議な事ですが、私はそう感じるんです。

今こうしてスクーターに夢中になれるのも、元気で生きていられるのも、すべてはご先祖様が居てからこその事です。

是非、皆様も、自分のルーツであるご先祖様に敬意を払い、そして大切に思う気持ちを常日頃忘れぬように、お互い努力したいものですね。


さて、今日は京都から滋賀県彦根城そばに移動してきました。

早くもビジネスホテルでまったりしてる訳ですが、もちろん頭の中はスクーターでいっぱいですよ

ええ もちろん 縦型エンジンですよ

今週末はSーGP第1戦!!


主催者様にはいつもエントリーが遅れて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今回は

千葉県にある茂原ツインサーキット

S-1GP初開催されるサーキット。だれもが初めて挑むレースになる訳です。

一周約700m、右回りのコース設定。うーむこれは

やるしかない

今回は土曜から入る予定です。初めて走るサーキットですから、せめて前日に一本走っておきたい。

茂原は九十九里海岸に程近い場所に位置していますから、アクアラインを渡ってずーっと走っていかなければならないので、茂原の駅前のビジネスホテルも予約しておきます。

本当は、キャンプサイトで焚き火しながら好きな音楽聴いて瞑想したいんですけどね。。。(笑)

土日は天候は宜しくないようで、念の為の処置です。


そして今回は天候がどうやら悪そう・・・・

そこで、現在の構成でもあるPWKを雨が降った時にしっかりと走るようにしなければ!と今日思いついて、今必死に構成を考えています。

その構成とは、月並みですが、ノーマルエアクリーナーとPWK28をジョイントさせるということ。


雨ならなんとかなる!というのも、雨が降ると出走を辞退する人が多く出てくる訳なのですよ。そこが狙い目でもあり、また10代の頃狂ったように走りまくっていた時代に、やはりスポットで不意に雨が降る訳ですよ。

どーなるかって?もちろんいかに雨という劣悪なコンディションを克服出来るか?

それはスライドコントロール

でも当時の10インチではなーかなか難しかった。

でも、転ぶことを恐れていない10代の若僧は、それはそれは狂ったように練習していたのですよ。

だから雨は怖くない。

それにBT-601SSレインは恐ろしい程のグリップ力を発揮する。

それなりの財力を身に付けた大人になって、やっと若僧時代の練習の成果が発揮出来る日が訪れてた訳です。

だからこそ、雨を味方にしたい!!


そんな妄想をしながら、明日も仕事に励むとします

押忍